見出し画像

旅は自分を豊かにする

旅をするとこんな世界があったんだと刺激を受けることがたくさん。
そして旅から帰ってきたときも同じくらいの気づきが多い。

今まで住んでいた場所、周りの人、食べ物
当たり前にいつも自分の周りにあったことが
とても幸せなことだったんだと。

ずっと同じ環境にいると
視野が狭くなり窮屈に感じたり
日々の感謝や幸せに気がつかなくなってしまうことがある

新しい世界を見て、色んなものを吸収して
もとの場所に帰ってくると
なぜだか今までいた環境も新鮮に見えてきて、

あぁ、この安心で安全な場所
心落ち着くホームがあるからこそ
いろんなところで楽しめたり感じたりできるんだ日本は素晴らしい
大好き、誇りだな〜って思います。

それが旅が好きな理由の一つ。

そしてその旅を選択した自分にも
ありがとうと感謝の気持ちが湧き上がる♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?