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ビジネス・リサーチ

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世の中にあるサービスの戦略について考察している有料マガジンです。考察している商品やサービスのジャンルは幅広いです。基本的に毎週日曜日に1記事更新しています。
ご支援くださると、様々な事例を研究する資金になります。コーヒー1杯をおごる気分で、ご支援いただける…
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#SNSマーケティング

今週面白かったトピックスをご紹介

毎週日曜日に「ビジネス・リサーチ」という有料マガジンにて、特定のサービスを深掘りしています。 今月から、新たな試みとして、週ごとに面白いトピックスを紹介していきます。「ビジネス・リサーチ」に収録されているnote記事は一部有料ですが、このトピックスに関しては全文無料で発信していく予定です。 日々の情報収集、営業のネタ集め、マーケティングの学びにぜひお役立てください。 トピックス概要情報収集期間: 7/27~8/1 Instagram、写真投稿プラットフォームではなくな

UXを考える~Xの運用を考える2024

こんにちは。皆さんはXをどのように使っていますか?フォロワーを増やそうと思って使っている方ってどれくらいいるんでしょうか。 普段「UXを考える」シリーズのnoteは有料ですが、今回は全文無料で公開します。 Xをメモ代わりに使う方法こんな感じで使っています。 Xの「おすすめ」項目で新しい情報をキャッチ ↓ 自分の中で咀嚼し気づきをXにメモ ↓ Xにメモしたものを再構成しnoteに公開 ↓ noteのリンクをXに貼り付け そして1つのトピックにつき必ずツリー状にして投稿

UXを考える~Tiktokの動画を大きなビジネスに転換させるには?

ショート動画が当たり前になったここ近年。商品やサービスをショート動画を使ってPRすることも自然の流れになってきました。 Shopifyのブログから事例を引用しながら、考えていきましょう。

UXを考える: ジャーニーズ・アンバサダーを見て、アーティストのグッズサイトを考えてみた

Youtube広告を見ていたら、「ジャニーズアンバサダー」の広告が流れていました。 イラストベースの7人組が、踊っていたので、BE:FIRSTが何か新しい取り組みを始めたのかと思っていました。 ところが、実はHey!Say!JUMPだったというオチ。 検索してみると、とてもかわいらしいサイトが現れました。 じゃにのチャンネルからYoutubeが始まったわけではありません。有名になったのはじゃにのチャンネルかもしれませんが。 実は、ジャニーズJr. やSixSTONE

UXを考える~アパレルブランドの集客方法のひみつ~

名だたるアパレルブランドを展開するアダストリア。アダストリアのECサイトの売上高が上がったことと、EC化率が30%越えたという発表を受けて、アパレルブランドとECについて考えます。 このnoteを書きたくなったきっかけEC化率が高まったというアダストリア。その秘訣は、自社サイトの育成に注力し、集客に最も力を入れたとのこと。 アダストリアの自社ECへの集客方法とは?「スタッフボード」の活用 お客様に最も接するスタッフが、スタイリングを投稿することにより、新たなファッション