見出し画像

横浜の事、私の事諸々と

横浜好き」さんから。
横浜の公立学校出身なら吉田新田の事は一度でも習うと思ったのですが‥
こちらも家系調査で参考になるWebサイトでしょうね💦

ラーメンWalker神奈川とか‥いつの時代だwww
横浜家系の吉村家さんが新杉田のIHI工場入り口に最初お店を構えていた頃が懐かしいですねぇ‥
横浜Walkerも無くなって久しいですね‥

次に先ほどの投稿の説明ですm(__)m
私が政治に野心を一切出さないのは、横浜の開拓の歴史からでは「横浜市歴史博物館」のキッズページにも乗る程に「吉田新田干拓開始(1656年)」として「横浜の開港前のペリー来航(1853年)」まで遡ります。

そういった土地で熱海伊豆山から来た多田、伊藤一族が横浜の発展期に裏方として従事して在住させて頂きましたので、長い間一族としても「横浜に地縁や恩義が沢山あって各所各方面に渡って広がり」ますので、そう簡単に沢山の「地縁」「恩義」を忘れて「恩を仇で返す」ような行動は取れません。
そういう事で「自分だけが政治などで名前を売って目立つ事」には参りません。
この横浜で政治を目指さないのはそういう大きな事もあるので本当にご勘弁くださいm(__)m

本当に皆様にお世話になりつつ。
しかし吉田新田干拓からこの土地を埋め立てた亡き先祖たち一族の事を考えれば、この横浜の発展ぶりには目が丸く行くでしょうね。

画像5

画像3

画像1

画像2

画像6


私の知っているのは亡き母の父親でもある私の祖父「伊藤正夫」のみです。
一番下の弟でもある新潟に養子に出た亡き叔父が生まれた時に産後の肥立ちで亡くなっているので亡き実祖母の顔すら知りませんので。

明治生まれの亡き祖父も9月1日の関東大震災の際は、この横浜で被災したのでしょうね。
戸籍に乗っていた「はる」と言う顔も知らない亡き祖母‥
一番下の叔父を産んだ後に産後も良くない所で亡くなったそうです。
亡き母がそういった幼い叔父たちの母親代わりをして隣近所から乳貰いをしたなど苦労の話も沢山残ります。
それも「吉野町」と言う今や横浜の繁華街の場所の近くですからね‥
亡き母は横浜大空襲の時は焼夷弾に焼かれた人の上を通って命からがら逃げています。
今の私の貧乏生活なんて比べれてみればすごく甘えて切って優しいものだと思います。
本当に今の人には判りませんね。自分の「生死が掛かっていた」のですから‥

あと横浜の老舗の吉野町にある甘納豆屋さんの「おもや」さんにお聞きをしたら、やはり「自分たちのお店の中のステンレス工事をしてくれた」と言う事。二番目の叔父も含めて亡き母の一族が「この地に確かに生きていた」と言う事実も沢山出てきます。

画像4


天気が良ければ具合も見て亡き祖父亡き母が眠る久保山にも上りますか‥

と言う事で個人の事を含めて半年に一回の血液検査の臨床データ。
遊離テストステロンが0.9pg/ml。
ちなみに男性の50~59歳代は「6.9~18.4pg/ml」
下垂体ホルモンの部分や遺伝子など組み合わせて今後の検査結果と突き合わせると出生検査が出てくるのかもしれませんね。
個人の臨床データなので、同じようには決して行かないでしょうから‥
まだまだ自己診療の部分が大きいので自己負担額がありますが…
今回は今後慶応大学病院に通院する旨を伝えて帰途しました。
出生前にやはり何かあったかと。私の産まれたのが昭和40年代の「横浜の高度成長期」なので病院、産院でも羊水検査で何か漏れたかと‥

出生前診断も「命」に繋がるので、ようやく助かるようにもなりますが、今更何十年もほっておかれて「遺伝子レベル」での「命」の問題をようやっと論議するのは遅いでしょうね。

何せ今まで日本の社会では「性別二元性」で全て考えていた事ですからね。

まだまだこの国では「産まれた時の外性器だけで性別を区別して戸籍謄本に乗せる」ので、私の様に出生前にすり抜けた人間にとっての「命」を無視ししていたと言う事でしょうね。
性教育が出来ていなかった」ゆえの「命の尊厳」をしていなかった政治家たちの無知だったと言う事でしょうね。
現状の私個人は対処療法のみです。

今後身体を含めて詳細にも調べるために「慶応大学病院」にも通院するかもしれないですね。

あと私個人としての事は放送番組関係の財団法人に入会して今後も放送関係撮影関係にも続けたいと考えております。
今後正会員入会や放送関係の別法人入会手続きにも向けて会員の先生方にもまたご連絡致しますm(_ _)m

#横浜市 #横浜市政 #横浜発展史 #吉田新田 #吉野町 #放送関係 #家系 #性別

2021/9/10 12:59JST日本時間
磯子通信企画-コミュニティFM最新開局情報、映像製作技術・地域活性プロデュース、スマホ写真家、障がい者支援
中村瞳(松永瞳)

ここから先は

0字

¥ 1,000

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤