見出し画像

看護師の世界 vol.106 休憩中に思ったこと

惠理の車の中は無音です。時には独り言を言っていて自分自身ビックリすることがあります❗❗そして、看護師の仕事の休憩中に昨日ふと思ったこと。それは…

人と言うのは色んな意味で色んな人間がいる
一緒にいて居心地のいい人もいれば
居心地の良さを求めて周りを振り回す人もいる
なんか人は一人では生きていけないと言うけれど
自分を信じてくれる、自分を愛してくれる最小限の人がいれば
最終的には良いのかもしれない      

~私の心から噴き出た言葉~

でした。
休憩中はみんなの緊張感がふっと解放出来る時間です。その時間はみんなの色んな人間模様が見える。俯瞰して見ている自分がいる🤗

子育てしている人、付き合っている人、おひとり様を楽しんでいる人。
自分の幸せは自分でしか分からない。だから、自分の中の答えを出していけば気持ちの楽になると思う。

その中で、自分の幸せを皆に伝えようとする人がいる。でもその幸せは、あなたの幸せであって、私や周りの人にとっての幸せではない。幸せは個々の中にあるんだから🍀



サポートありがとうございます。 Hitomiのこれまで💖これからの 看護師経験話を楽しんでください。 そして今後のHitominoの活動も 見守ってくれたら最高に嬉しいです💛