見出し画像

満たされるということ。

心穏やかなとき、ある出来事に対してなるほどと受け止められても、心がカッサカサのときにはどうでしょう。。。
自分が潤い満たされるには、何が必要?逆に何がいらないかな?

私が、なにより大切なのは楽しむこと。

私の心が柔らかいとたくさんの出来事がじわっと入り
幸せを感じる感度が高くなる。

子どもたちの心も同じ。
楽しい って思っている時には、心の感度がMAX!

だったらどうでしょう。
学びに必要なものや、環境は?


楽しいって最強!

そんな楽しいをいろいろなことに結びつけていきたい大人なのです。

目指すは「走るおもちゃ屋」
車にこだわりのおもちゃと愛を乗っけて
日本全国の子どもたちやママ、パパに遊びの楽しさを届けたい。

■毎週 ライブ配信開始「ひとみさんち。の子育て相談室」
■思春期の女の子とママの講座「ママも昔は女の子」講座(現在オンラインにて)
■遊びと子どもの非認知能力講座「楽しいって最強!」
お問い合わせお気軽に♪

ここから先は

0字

¥ 100

子どもたちが大人になるために必要な力は、遊びで学ぶと言われています。遊びの質にこだわり、五感を伸ばす遊びを伝える「走る木のおもちゃ屋」を目指し、木のおもちゃを準備中です。ぜひ1日も早く全国の子育ての毎日に笑顔をお届けできるように、ご協力お願いします。