見出し画像

簡単ご飯。今日はこれで許してね。でも娘も息子も好きなんだよね。

仕事の帰り道。

夜ご飯何しようかなー。と考えながら帰る。

何にも浮かばない。

冷蔵庫にも野菜の残りとウインナーと冷凍の餃子しか入っていない。

餃子は明日にしたい。あさっての休みまでできれば買い物に行きたくない。

ある物がなさすぎて考えるメニューも浮かばない。

そんな時は、私の中でのイチオシ簡単ご飯。

材料  4人分
*もやし          2袋(たっぷりが美味しい)
*ピーマン       1個(今日は、息子にいらないと言われた。ピーマン入れる時は、細切り)
*玉子             4個
*ウインナー    好きなだけ
*焼肉のタレ    適量

ウチでは、簡単ご飯といったらこのメニュー。

①野菜を炒めて焼肉のタレで味付け。
②目玉焼きを焼く。
③ウインナーを焼く。塩コショウで味付け。

ご飯にのせて食べる。

炊きたてのご飯に、焼肉のタレが染み込んで
もやしのシャキシャキする感じがこれまた良くて
ちょっと半熟な目玉焼きを潰しながら
もやしやご飯に絡めながら食べる。美味しいんだよな〜。

ウインナーも出来ればシャウエッセンがいい!
パリッとした中からジュワッと肉汁がでるのが美味しい!

息子は目玉焼きはよく焼きで、ご飯にかけないで派。

娘は、目玉焼きは半熟でウインナーは皮なし派。

旦那さんは、昼の弁当と具一緒やんって思ってる派。

たまにはね。

簡単ご飯。

これにお味噌汁付ければ簡単定食



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?