見出し画像

【SAKElog:004】未来酒店に日本酒初心者🔰女子と日本酒を買いに行ってみた!

ぽん友の皆さん、こんにちは!
日本酒と子どもが大好きな児童指導員のひとみんです💓
長かった雨もようやく止んできましたね。皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?
.
.
気温の変化や外で遊べないというストレスに負けないよう、【スパーリングの日本酒を飲み、だだちゃ豆を食べながら、スラムダンクをイッキ見する】という、天才的なストレス発散方法を実行しています。。😆🏀
.
.
皆さんはお家で日本酒を飲むとき、どんな風に楽しんでいますか??🍶✨
.
.
さて、先日横浜の未来酒店に日本酒初心者🔰の女のコと一緒に遊びに行ってきました。
.
.
開口一番、『私、ほろ酔いより度数高いとだめだと思う』と友達A子の衝撃の発言。
.
.
『えっ。。え??』
.
.
(私の心の声:基本的に日本酒度は17-18度だし、ほろ酔い程これはジュースだ!!みたいな日本酒ってあんまりないしなぁ。バナナ🍌みたいな香りする7-8度の低アルはあったけどそれでも日本酒が失敗体験に繋がったら嫌やなぁ。。😰)
.
.
店内をウロウロしていた私達を見かねたスタッフのお姉さんが声を掛けてくださいました。
.
『純米吟醸に漬けたイチゴ酒なんてどうですかね〜?これだったらアイスやヨーグルトにかけても美味しいし、サイダーで割っても美味しいよ🍓☺』
.
.
(おお。。何というナイスアシスト!!お姉さん営業上手。。)
.
.
お姉さんの巧みな営業を受けたA子は、
『じゃあ買います!!!🍓』
と即決。
.
.
確かに度数高いお酒が苦手な女の子にとっては、日本酒はハードルが高いことを忘れていました。。
.
.
私は度数の高いものから低いもの、酸や苦味強いもの、熟成酒からスパーリングまで色々飲んできたからこそ、選ぶ基準が分かっているのだなと感じました😂
.
.
初心者の人と買いに行くときは、スタッフの方に相談して、その子にあった日本酒を提案してもらうことが一番良いですよ🍀
.
.
私も次🔰マークの子には、まず果実酒などから勧めてみようかなと思います♪
未来酒店のスタッフのお姉さん、丁寧な対応ありがとうございました💓
.
.
ではまた次の日本酒で逢いましょう🍶✨

🍶本日の日本酒🍶
小林酒造:鳳凰美田 いちご酒 500ml
→栃木県産「とちおとめイチゴ」のみを使用。「鳳凰美田の吟醸酒」と、「いちご」と、若干の「乳製品」のブレンドにより、新しい味わいの「いちごリキュール」が誕生しました。イチゴの香りや甘味だけでなくイチゴ本来の質感、果実感まで自然なままの姿を十分に表現されております。日本酒に使用される麹の持つ、酵素の働きにより「イチゴ」の細胞膜を破砕せずに液状化。それにより、イチゴを生の状態で瓶詰めすることが可能となりました。
引用元:https://www.sake-kagiya.com/smartphone/detail.html?id=000000001012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?