見出し画像

本を出版することを決めた日

note久々だあああ〜
書きたいことは沢山ありつつ、なんかご無沙汰だったけれどもこの4ヶ月くらいものすごーーくしんどい時期を乗り越えながらも

表題の通り、今日は「本を出版するぞ〜!」という目標を決めたので、改めて決断を表明の意味も込めて忘れないように今の気持ちを書き綴る。



Q:何故出版しようと思ったのか?


「出してみたい!」って思っていたから!
なんて言ったら、小学生みたいな感想だけど、むか〜し会社を辞めてすぐに100個の夢リストを書いた時に、書いてたんだ!(誰かに公開するようじゃなかったから字が汚すぎるのが残念。。笑)

2020年くらいに書いた夢100リスト

ずっと気になっていてやれていなかったことだし、なんか楽しそう!
今まで店長の時も自分の想いを仲間文章にしてわかちあうのが好きだった。

前職で人材開発部の時には私の日本語力?思考力?が弱すぎて、何故か部署の中でも私だけ毎月課題図書があったり、日報があったりと、渡邉さん葉月さん(元上司たち)には格別に可愛がっていただいた。。(当時はしんどかったけど笑)
そんな私が本出したら、、、泣いて喜んでくれそう笑
サナギから立派な蝶に育ちまちた。って異動の時に言ってもらったもんなあ。

その日報経験のお陰もあり、営業部時代はみんなの日報へのフィードバックも秀逸になった気がするし、note書くきっかけもそうだけど、こうやって自分の思いや思考を発信することが好きだったから!やりたいんだ〜!

特にタイピングはピアノ弾いているみたいで、夢中になって深夜まで記事書いたりしてたなあ〜。


Q:どうやって進めるの?


これまた、ラッキーガール瞳が大発動中でして、「本書きたい〜!」って発信すると、助けてくれる仲間が現れたんですよねえ〜。涙
自分の理想の将来を決めたら、ワンピースでいうところの「音楽家欲しいな〜♩」って思っていたら音楽家出会えちゃった、みたいな出会いがあって。

サポートもしてもらいながら、やりたいように書きたいように書いてみる!
その途中経過も発信できたらいいな〜

本当は出そうかどうしようかウジウジしてたんだけど、昨日なっちゃんとたまたまセッションしたのが大きかった。本アルケミストじゃないけど、全ては前兆だ。


Q:今後の理想

今日、とにかく「出版する!」ということを決断しただけで、細かいことはまだ何も決まっていない。あくまでも本を出すことが目的なのではなく、

最高の未来を手に入れる!
最高の人生を生きる!
誰かに喜ばれることが一番のご馳走だからこそ喜ばれる作品を生み出す!
人生の主人公を生きることを決める!
自分のことが心から大好き!って思える人を増やす!
瞳を輝かせる人を増やし、私の瞳も輝かせる!

そんな目的のための手段かな〜。

私の趣味は:人に喜んでもらうこと

だからこそ、全ては私と周りの人を幸せにするために起こっていると信じて、毎日好きな人の応援が出来て、美味しいものを一緒に食べて、誰かに喜ばれる人生!
瞳と出会えて人生が更に幸せになった❤︎と毎日のように伝えられるづけるハッピーラッキーガール代表!を生きていくぞー!

自分らしく生き、人とより繋がっていきます!
理想は33歳のお誕生日にはリリースしたいなあ〜。
まだなーーーーんにも決まっていないけど、笑
応援よろしくお願いします〜!