見出し画像

登りたい山を決める

昨日は出勤前に大大大活躍中で経験豊富な同級生にお時間を頂き、宿題を課されました。

まだまだふわっっっとしている私の考えを、もっと具体的に落とし込みたくて、自分の考えをチューニングしてもらいました。


周りにいい影響を与えたい

周りって誰?
いい影響って何?
って突っ込まれても、何も答えられないワタシ。
ロジカルではなく、ノットロジカル!なワタシ。
感覚的に全て行動してきたからこそ、w

ということで、

◻︎自分の言葉をより深掘りし、自己検証すること



どうなってたらいい状態?

◻︎身近な人50人リストアップして、その人たちが今どういう状態で、将来的にどうなっていたら嬉しいのかを考えてみる



登りたい山を決める

◻︎周りの人たちの登っている山と、その手段を調べる


これだけ見ても、読み手の皆様は、はい??って感じだと思うのですが、今の私のタスクをメモメモさせていただきまする。

なぁーーーんも書いてないこの1週間に、200件近いビューがありました。本当にありがとうございます。毎日noteってもう外した方がいいレベルですよね。。すみませんでした、、

今決めようとしている事が、まさかの展開すぎて、ものすごーーーーーく不安もありつつ、ものすごーーーーーくワクワクもする。



今持っている1番大切なものを、一旦横に置いてみる。

次に何をしたいとか、こうするとか、決まってもいないのに、、、これは、挑戦といえるのか。。


最高に居心地の良い幸せな環境だけども、
違う山に登りたい私がいるのも事実😊😊😊

ステキなカフェだったなぁ。

画像1


最近賄い以外の手料理食べてなかったから
主婦にご飯作ってもらいました❤︎

画像2

更にはプレゼントに本まで。


昨日頂いた本はこちら


読書とは何か?
自分で考える機会を奪っているとも捉えられるので、鵜呑みにせず、参考にしながら自分なりの答えを持つこと。(自分に言い聞かせている笑)



毎日山を最低1人は調べ尽くしていきます!
目指せ1ヶ月以内に50人!ってことで、サリーちゃんにも協力してもらっているよ。ありがとう😊



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件