見出し画像

素直が一番かわいい

最近の身近な人との話題が驚くほど「素直」について!

やっぱ素直って可愛いよね。。
男女問わず、好きなタイプは素直なこと!

という事で、自分も素直さ爆発しよう!と思いつつ、何故そう思ったのか?
やっぱり良い!思った事を素直に口に出してくれるって嬉しいし、そういう人が身近にいて、「はあ、、、魅力的だわ〜」ってメロメロしてしまっているのと、逆も然りで、「なんで嬉しいって伝えないんだ?勿体無いな〜笑」って思う人もいて、気をつけようって思ったんだ。

先日、モカさんに「欲しいものは素直に欲しい!と言って、手に入れる素直さを持っているのに、嫌味がない。それがひったん(私のこと)の強み。」とFBされた。それは、、褒められているのでしょうか。w


ということで、

Q:素直さとは?

(ネットで調べた記事ですが、笑)


1:自分らしくいられる

2:嘘をつかない

3:基本的に、偏見を持たない


えりたんがこの前お泊まりした時に言ってた。
「憎まれる人と憎まれない人の違いは素直さ」
自覚はないけれど、モカさんから言われた嫌味がないというのは、あまりにも素直だったからかしら!!????と、素敵な勘違いをしておきます❤︎

好きなのに素直になれないことや、相手に不快感を感じさせてしまっている可能性もあるし、本当に勿体無いことだ。でも好きだからこそ、素直になれないこともあるんだよなあー、好きな人にこそ、素直であるべきよね!って私は、誓います!


追伸

この記事を見て、以下の記事を私のようだ、とシェアしてくれたYさん。
誰が婚活がけっぷち道場だ!(怒)とりあえず素直が大事!というのはより感じましたのでした。