見出し画像

最高の未来の作り方②

TOP画は、最近一緒に働き出したオシャレで可愛くてちょっとドジなところもあるけれど一生懸命で可愛い可愛い後輩のお誕生日祝いに作ったケーキ!
特に意味はないけれど可愛く出来たから載せました。笑
2ヶ月ぶりのABCクッキングだった!誰かの為に作るって楽しい。

彼女は本当に多分天然なおバカさんなんだけど、笑
(まだ全然よく知らないのにごめんなさい笑)
不器用だけどすごく一生懸命。「不器用だけどすごく一生懸命」ってなんか愛おしいよね。アニメの主人公みたいだな。完璧な人よりダメなところがある方が愛されるっていつだかの記事で書いたけど、本当にそうだなって彼女を見ていると思う・・・・って、まだ1回しか一緒に働いていないけれど!笑
下記店舗で責任者をやっているので、ぜひ会いに来てください!


前回に引き続き、今日は大嶋さんセミナーを受けて最高の未来の作り方11個のパートの中から、今の自分にものすごーーーーく合った内容(本当は5番目の内容だけど)をピックアップ!


5:困難や問題にワクワクできる自分を作れているか

今、色んな困難や問題が起きている。

そんなピンチの時に「よっしゃー!」ってなるべきだぞ、って今日の大嶋さんはおっしゃっていましたね。すごい。全然よくわかんないけれど、ピンチな時にこそ私もまず「よっしゃー!」って言ってから、良い空気を流そう、そう誓いました。
もしなってなかったらジュース奢るんで突っ込んでくださいなっ!

(宗教じみててすみません、笑)

いい空気を流す人と一緒に居たいから、周りに求める前にまずは自分からその空気を流すこと。そうしたら自然とそういう人ばっっっかりになる!と思う。


そして、困難や問題にワクワクするためには「本気」であること。
そんな「本気」には定義が4つあるそうです

本気の定義とは
①自分がやると決める
②諦めずに最後までやり続ける
③本気=楽しい、本気の人は楽しんでいる
→辛いor苦しいは本気さが足りない
④人が集まる

おおおおーーーーーーーー。
私の本気レベル全然イケてないですわ。というか、全く本気じゃない!怒

何に本気で取り組むべきか、最優先事項を優先しながら、本気になる!
本気の人ってかっこいいですもんね^^

スクリーンショット 2020-06-07 20.45.00

このタイミングで良いお叱りを頂きました。
(全く叱ってないけど、愛のある叱りを受けた気分で・・・ぴえん)
今日もありがとうございましたっ!