見出し画像

死ぬまでにやりたいことって?〜夢を叶えるゾウ4〜

昨日、親友がプレゼントしてくれた本
ガネーシャ様から、課題を課されている。笑

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神amzn.to 1,564円(2020年08月13日 21:11時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


画像1

今日読んだ中で出てきた課題

(ネタバレになっちゃうので、読みたい人は進まないように要注意です)




◻︎健康にいいことを始める

健康にいいことってなんだろう?
走る?暑いからキツイなあ、、ということで、今日からストレッチを始めてみた。
お風呂上がりに、サラっとシレッと、本当〜〜〜にゆるいレベルの。笑


◻︎死後に必要な手続きを調べる

ちょっと怖いけど、実家に帰った時にみんなで認識共有して尾形家でやりたいレベルだね!でも、ちょっと自分の中では第二領域(重要だけど、緊急ではないタスク)に入ってしまいそう。今日は弟の誕生日だけど実家に帰れなかったから、近々帰るときに相談してみよう!理想は1ヶ月以内に・・笑


◻︎お金の問題がなかったらどんな事をしたいか夢想する

これをひたすら考えてみたし、ちょうど昼間にも同じ質問されてた。
(25歳の若者なのに、すごいなあ、って本読みながら思ったよ、笑)

その時は、お母さんとイタリア行って、百合子と沖縄行って、そういう行きたい旅行系に行きまくったら自分の承認欲求みたいなものが収まって、その先に本当にやりたいことがある気がする、、が、、その時はすぐ言葉に出てこなかった。


◻︎大きな夢に向かって小さな一歩を、今日踏み出す

これってなんだろうな〜
noteを書く、とかも当てはまるのかな?
ということで、またnote復活したから#毎日note のハッシュタグつけてもいい許可が空良からもらえる気がする。思い切って会社を辞めてみる!とかも当てはまりそう。チガウ?

※夢は明確に決まってません


◻︎人に会って、わだかまりをとく

主観でしかないけど、わだかまりがあった人がぱっと思い出せない。。
お父さんとは高校3年生の1年間思春期だったのか、大嫌いすぎて喋らない期間もあったけど、中学まで一緒にお風呂はいるくらい仲良しだったもん、、w


◻︎「死ぬまでにやりたいことリスト」を作る

ここを深掘りしたいのが今回のnoteの目的!(20個)

将来の旦那さんとウユニ塩湖に行く
将来の旦那さんとサントリーニ島に行く
お母さんとイタリアに行く
家族全員で海外に行く
世界一周旅行に行く
日本全国旅行に行く
沖縄の海を堪能する
一人で海外旅行へ行く(韓国かさきとか知り合いがいるベトナムかタイに)
自分の誕生日会で年齢の人数だけ大切な人を集めた会をする(笑)
友達や大切な人同士を繋げて仲良くなる
星野リゾート系列へ泊まる
リッツカールトンへ泊まる
結婚する
子供を産む
子供とお酒を飲む
孫を死ぬほど甘やかす(笑)
行って見たいお店に行く
(100個くらいあるけど単価1万以上するところに月1では行きたい〜)
カウンター寿司に自腹で行く
イルカに乗る(泳ぐ??)
 プラダの赤いカバンかお財布を持つ
大切な人にオーダーメイドのプレゼントをする
人の記憶に残る人になる

・・・・だんだん知り合いに見られるのが恥ずかしいものになってきたw

思いつく順番や書き方で、自分の欲求がすごいわかる。
多分、旅行に行きたい願望がすんごいんだと思った。
コロナよ、静まれ〜〜〜!


◻︎経験したことのないサービスを受ける

これ!気になったので、インスタのストーリーで受けてよかったサービスを参考に聞いてみようと思った!

ちゃんちゃん!