見出し画像

どんな時も、味方でいること

今日はお母さんから嬉しいLINEをもらった。
三浦春馬さんが亡くなった事件にものすごくショックを受けているようで、同い年ということもあり、私のことをとてもとても気遣ってくれる連絡が。

画像1

なんだかすごく嬉しくて、打ち合わせの最中にLINEを見てしまい、涙が出てきて話題変わるほどウルウルしてしまった。

ちょうど親友にも昨日、伝えたこと。
例えどんなに死にたくなるような恥や失敗、間違いを犯したとしても、どんな時でも味方でいるから、そういう選択だけはしないでほしい。と。今回お母さんからこの連絡をもらえて、とてもとても嬉しかったので、ついつい自分のエリア社員たちにも同じことを伝えた。そしてお母さんにも。

ユッキーナが三浦春馬さんと土浦で同じ中学だったこともあり、なんだかとても親近感のある素敵な俳優さんだったのに。あんなに眩しく見える人でも、悩みがあったんだ。私は、身近な大切な人の味方であれる人でいたいと思った、そんな1日。


・・そしてお母さんのアイコンがダサすぎて笑っちゃう。