ワガママな奴との付き合い方

今日は少しだけ腹が立ったので文章が荒れると思います なのでメンタル弱い人は読んではいけません、、、よーー






今の職場は軽い障害の有る人たちが暮らすグループホームなので、さまざまなトラブルが絶えず発生しています

彼らの特徴は肥満体 あるいはヤセギス

中肉中背のバランスが取れている人は皆無です

食の好き嫌い カラダを動かすのが面倒くさい

寝たいだけ寝る 好きな事だけする

でも そんな自分がイヤで、他人の言葉が突き刺さり、関係無いのに耳に飛び込んできたワードにすごくマイナスに反応する

俺からしたらさ

ふざけんな

とか

甘えんな

とか

うるせーよ

とか

嫌な感情が絶えず頭を巡って 彼らに引きずられそうになる

病気を抱えて大変なんだよ

かわいそうなんだよ

優しく思いやりを持って接する様にしましょうよ

しょうがないじゃない

人を自分仕様に改造できればいいのに

それは無理

だから嫌になったら逃げようと思っています

仕事として優しく思いやりを持って利用者に対応するから お給料をいただけています

たぶん福祉の現場ではこの葛藤やジレンマで 病んでいく人が絶えないのだと思う

自分の大事な時間を しっかりプロとして振る舞うにはハードすぎる

また1人辞めて行った

また直ぐ代わりの人が来るのだろう

自分が去る時

これは 負けたって事になるのかな

自分に問いかけ続けている 疲れた

こんな日常です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?