見出し画像

中国語のいろんな持ち方

手を使った持ち方って
いろいろありますよね、
今回は中国語の
いろんな「持ち方」をご紹介。


yǒu 有

(所有している)持つ
マンションを持つ とかですね。

画像1



ná 拿

(手に)持つ・受け取る

画像2




tuō 托

(手に乗せて)持つ

画像3



ná zhe 拿着

持つ・持っている

画像4

拿着で画像検索してみると、カメラやマイクをしっかり持ってるイメージが多くヒットします。しっかりホールドして持つイメージなのかもしれません。


kuà 挎
(肩から下げて)持つ
(肘にひっかけて)持つ

画像5


duān 端
(水平にトレーなどを)持つ

画像6


tí 提 
(手にぶら下げて)持つ

画像7


dài 带
カサ・ベルトなどを
(身につけて)持つ 携帯する

画像8


pěng 捧
(両手で掲げるように)持つ
(両手で捧げるように)持つ
(両手で)すくう

画像9


いかがでした? 
いろんな言い方がありますね。 何かの参考になれば幸いです、ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?