【stand FM.原稿用】新規事業を開始!!

初めましてですね!Yokoと申します。
簡単に自己紹介をすると、現在24歳で社会人3年目の人間です。

前職はto C営業をしていて、今は通販広告コンサルタントをさせてもらってます。

このラジオは「アパレルブランドを立ち上げる奮闘記」をお伝えするラジオになっております。

リアルタイムで新規事業を頑張っている方やこれから頑張りたいといった方にも応援できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

本日第一回は「なぜアパレルブランドを立ち上げるのか」についてお話しようと思っています。

突然ですが皆様、アトピー性皮膚炎ってご存知でしょうか。

2017年時点で全国で50万人近くいて、子供の10人に一人の割合で悩んでいる方がいる病気なのですが。

この病気は国立成育研究センターさんが提唱しているものによると「かゆみのある湿疹が発症し、慢性的に良くなったり悪くなったりを繰り返す病気」と定義されております。

かくいう私もその一人です。現在もその悩みを抱えて生きています。

私は小学校のときに再発症し、そこから24歳になる今もこの病気と戦い続けています。

私は小学生3年性〜中学3年生が一番痒みや傷がひどい時期でしたね。

アトピーの辛さは傷の痛さではなく、「傷を見られる周りの視線」「睡眠不足」「朝起きた時の惨状」が辛いときですね。

意識があるうちは我慢することができるのですが、眠るとやっぱりかきむしってしまうんですよね。

そこで朝起きた時に、ベッドや寝巻きを見て「血がいっぱいついていたり」「身に覚えのない傷」が増えていたりと、。
そこが本当に辛いですね。

正直泣いたりすることも多々ありました。

だから、僕は決めたんです。

同じ悩みを持っている人々になにかできないかな?と。

ですが、医療知識もないですし特別な能力があるわけでもありません。

なので、僕はアトピーの方のために「アパレルブランド」を作ることにしました。

肌にいいのはもちろんのこと、傷や周りの視線を気にして生きていくのではなく、自分らしく人生を進んでほしい。

そんなアパレルブランドです。

具体的にどのように進めていくのかなどは、こちらでstand.FMで発信していきます!

続きは次回に発信いたします。

次回もお楽しみに!!

Yokoでした!!

よろしければ、サポートしていただけると幸いです。 これからも記事を書き続けますので何卒、よろしくお願いいたします!