見出し画像

新入社員84日目 東広島の魅力をを勉強させてもらう1日🚶 腸活ドリンク直売所🥤、米粉ドーナツ専門店🍩、東広島こい地鶏ランチ🐓、料理教室🥘

.
新入社員84日目。土曜日の今日は、

「こんなの知らなかった!」
をたくさん体感した🚶、

大学4年間も東広島に住んでいたのに、
東広島のまだ知らない、ワクワクするヒトモノコトをたくさん教えてもらった1日🌻

腸活ドリンク直売所🥤、米粉ドーナツ専門店🍩、東広島の新しい特産品ランチ🐓、料理教室🥘
.

((東広島に長く住まれている会社の大先輩👨🏻‍🦳 食の知識、経験の幅広さ、人との繋がりの多さが桁違いな大先輩があれこれ紹介してくれた🚶)

...

✍🏻行った場所4つ

📍三原 野村乳業
「おなかを育てる」 マイフローラ🥤
.

📍竹原 田万里家 
竹原の限界集落にぽつんと佇む超人気店🏠
.

📍高屋 お食事処 石庭(仙石庭園の敷地内)
東広島 こい地鶏の親子丼御膳

📍道の駅 湖畔の里 福富
東広島こい地鶏のパエリア作り🥘 ワークショップ



..

その①
📍三原 野村乳業
「おなかを育てる」 マイフローラ🥤
.


.

その②

@tamari_ya__ricedonut
📍竹原 田万里家 
竹原の限界集落にぽつんと佇む超人気店🏠



素朴で優しい味、素材、それでいて
可愛すぎる米粉ドーナツ🍩


美味しくて優しくて、手づくりの米粉100%の
可愛いドーナツ屋さん、
そして実は
地域活性化、地域創生、を農業で牽引する
プロ集団という強い軸を持っている✔︎

なんてかっこよくて、優しくて強くて
時代の最先端を行く人たちなんだろう

地方のヒーローみたい、と憧れの気持ちさえ
沸いてきた🕊️

 

その③
📍高屋 お食事処 石庭(仙石庭園の敷地内)
広島県初のブランド地鶏、
東広島のこい地鶏の親子丼御膳

贅沢に卵黄が乗っていて、これがまた濃厚で
出汁の効いた親子丼とのハーモニーが美味しい、、
東広島こい地鶏は「噛んだら噛むだけ、味がある」
とはまさにこのことだ、と思うぐらい
程よい噛み応えと旨みの濃さがすごかった🏅

実はこの親子丼を食べる前に
実際にこの地鶏を育てている
鶏舎に見学に行かせてもらった。

正直、鶏舎を見てからその地鶏を使った料理を
食べることは抵抗はあったけど、
でもなおさら、

こんなにこだわりの詰まった、こんなに
美味しい地鶏が東広島の新しい特産品になるんだ、
と思うとすごく誇らしく、
もっと色んな人に知ってほしい!と勝手に思った🌱


そして何より、「命をいただく」を実感した、
すごく大切なことを教えてもらった時間でした⏳


初めて食べた

広島県内初のブランド地鶏、
「東広島こい地鶏」が、
ここからどれくらい広がっていくのか楽しみ🐓


その④
📍道の駅 湖畔の里 福富
東広島こい地鶏のパエリア作り🥘 ワークショップ

ABCクッキングのスタジオの講師(末田さん、という東広島地域活性化起業人もされている方👩🏻‍🍳)から
料理を教わることができて、

1500円で手軽に参加できる料理教室、

なおかつ地元の食材についても知ることが
できる料理教室が東広島にもあるなんて!

これってすごく素敵なこと、
親子でも友達とでも、料理や食の知識を一緒に
共有できる時間ってたぶんすごく
かけがえのない時間だなあ、って思った🚶

実際、今日もう1人私と一緒に行った先輩社員さん👩🏼と東広島の地鶏を使ったパエリアを作ったこと、パエリアをみるたび、どこかの地鶏を見るたびに
思い出すし、一生忘れないと思う🥘

まだ知らない広島の色の魅力を自分の肌で

感じて、めいいっぱい発信していきたい📝
...

✍🏻行った場所4つ


📍三原 野村乳業
「おなかを育てる」 マイフローラ🥤
.

@tamari_ya__ricedonut
📍竹原 田万里家 
竹原の限界集落にぽつんと佇む超人気店🏠

素朴で優しい味、素材、それでいて
可愛すぎる米粉ドーナツ🍩
.
@sensekiteien
📍高屋 お食事処 石庭(仙石庭園の敷地内)
東広島 こい地鶏の親子丼御膳
.
@higahiro.hanrokyou
@kohan_fukutomi
📍道の駅 湖畔の里 福富
東広島こい地鶏のパエリア作り🥘 ワークショップ

#東広島ランチ
#東広島グルメ
#野村乳業
#腸活ドリンク
#腸活
#マイフローラ
#田万里家
#米粉ドーナツ専門店
#竹原グルメ
#農福連携
#東広島こい地鶏
#仙石庭園
#石庭
#東広島料理教室
#東広島ワークショップ
#東広島イベント
#東広島おでかけ
#広島ワークショップ
#広島料理教室
#広島イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?