見出し画像

【第72回広島大学祭】11/4(土)、5(日) 11:00〜20:00カフェひとくちめとして出店します!

.


【第72回広島大学祭】
11/4(土)、5(日) 11:00〜20:00

カフェひとくちめとして出店します!
⚠️出店日は2日目の、5日(日)のみです!
 日程をお間違えないように!

スペイン広場、ステージすぐ近くのあたりが
出店スペースです🏠

先月のランチプレートに登場していた、
かぼちゃとアボカドのポタージュを出します🫕

アボカド!?って一瞬びっくりさもしれません🥑
(私たちも作るまではドキドキでした!)

でも、
ほくほくのかぼちゃと栄養満点なアボカドが、
味にも食感にもとろっといいアクセントになってます!

濃厚だけどくどくない、
かぼちゃ好きさんもアボカド好きさんも、
そうでない人も、この機会に食べてみてほしい!

まだ写真にはないですが、
当日は、カップにひとくちめオリジナルステッカーを
貼って提供する予定です!☕️
(これ私が1番楽しみ👶🏼)
.

普段は広島市内で出店しているので、
今住んでいる西条で出店できるのは、
私にとってほんっとに嬉しくて貴重な機会🌿

ひとくちめを始めた理由のひとつに、
広大生の外食事情(外食に行く場所が限られている、
健康志向のご飯を見つけるのが難しい、)に
自分自身もモヤモヤしていた、というのがありました。

同じ1000円なら、もっと体に優しいものを食べたい、
食べてほしい(たまにで良いから!)っていうおせっかい✔︎

食事に制限がある人もない人も、自分のペースで、
「体にも心にも優しいごはん」を取り入れて、
食べる楽しみも、当たり前に毎日活動できる体の健康も
大切にしていけたらなよいな、と思っています🌿

私自身、ダイエットのしすぎで、

食べるが怖い、でも食べないとどんどん不健康になる、
という悪循環を経験したからこそ、

美味しいものや人と食事を楽しめること、
体に何ひとつ異常なく健康に過ごせるって
当たり前じゃない!って気づいたからです🏃

体にも心にも優しい、を
大切にしているひとくちめのポタージュで
ほっこりあったまりに来てください☺️

.

同じブースで、おしるこ(300円)も販売してます!

日本の冬の定番、おしるこ
って意外に食べる機会ない気がします、、!
(特にひとり暮らしを始めてから1回も食べてないかも!)

ポタージュとおしるこ、どっちも買ってシェアして
食べるのがおすすめ!(味の相性はさておきます、(笑))

写真3枚目以降は去年のゆかたまつり
(この時はカレーを出しました!)に
出店した時の思い出です📝

頼もしい相棒ゆうなぽんを始め、
色んな人に助けてもらってなんとか1日出店できた、
思い出深すぎる1日だったなあ〜


5日、たくさんの人にひとくちめのポタージュで
ほっこりしてもらえますように👶🏼

大学祭実行委員の皆さん、
ここまで準備本当にお疲れ様です🌿

当日よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?