見出し画像

新入社員20,21日目📝 東京マクロビボウルを体感した後、思い切って方向転換🚢

新入社員20,21日目の土日。

新入社員になってから20日続けてきた
このブログを、明日からは1日400字に
収めることにしました📝

理由は2つあって、1つ目は、
先日ブログのアドバイスを頼んだ、
社長さんからもらったアドバイスに
すごくハッとしたから。
.

「客観的な文章もいれて、
ある程度短い文で伝わるように」

今まではその日の感情、思ったことを
全部書こうとしすぎてた。
「人間味、人柄」を出すっていうコンセプトに
甘えて、ただ思ったことをつらつらと
書いてしまっていたなあってハッとしました📝
.

自分だったら、他人が書くこんなに長い文、
読めない!👶🏼

人に読んでもらう文章なのだっていう当たり前で1番大切なことに気が付かせてくださって、
すごく丁寧に言葉を選んでアドバイスを
くださった社長さんに感謝しかないです🙏🏻

.

.

2つ目は、私自身が長い文を書くことに
疲れてきたから✔︎

文を書いている間は時間を忘れられる
くらいすごく夢中になれる一方で、

帰ったらあれもこれもやらなきゃって、
常に頭の中がいっぱいな中で、
「毎日ブログを書く」っていうことを負担に感じてしまう自分が、間違いなくいました✍🏻
.

「フードエッセイストになる」っていう夢を
自分の中で確信してこのグログで公言して、
そのためには
インスタ投稿も、Googleのクチコミ投稿も、
Xでのお弁当記録も、
コンスタントに続けていきたい。
.

でもこれが本当に自分の夢に繋がるかはわからない、っていうちょっとした不安が
少しずつ溜まってきて、

会社でとらないといけない簿記の勉強も、
同期との遊びの時間も削ってしまっているけど、
これって優先順位正しいのかな、

.

人との食事のご飯屋さん選びも(好きでやってる
けど、これが案外時間がかかる、!)

明日のお弁当作りも、やらないと。

って、全部やろうとして睡眠時間5時間半、
5時間日によっては4時間と削っていたら、

やっぱりしんどくて。

.

だからこれからは400字に収めることを
目標にこのブログを続けていこうと思います🏃
.

と、言いつつも今日の分はこれで811文字!
明日からちゃんと収まるかな

.
.

写真で振り返る土日の記録📸
(文字数削減対策、笑)


土曜日は5月からの新居探しに
広島へ
久しぶりの🐨の手料理🍳
大好きなねんりん家さんの、
大好きな桜味のばうむ!
いつか米粉のばうむを出してくれると信じてます🌸
広島土産🛒
桜味を見かけたらつい買ってしまうのが私的4月病🌸
東京に戻って、癒しの同期と夜ごはん!
桜味のもみじ饅頭、とっても喜んでもらえて
嬉しかった〜🌸


広島土産のお返しに!って同期の子がその場で
買って渡してくれたグルテンフリーの
キャロケとバターサンド🧁
((私がが美味しそう〜って眺めてたやつ!)) 
なんて優しい🤦🏼‍♂️


そんなこんなで土日は怖いくらいあっという間!
これが社会人の土日か〜☝🏻

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?