見出し画像

新入社員、27,28,29日目。憧れのフーエッセイスト、平野紗希子さんのPOP UPへ🍪

新入社員、27,28,29日目🚶

社会人初めての3連休。
このnoteの投稿では、
休みの日はまとめて投稿する、って
決めているので、
ちょっぴり気持ちが楽なのも事実✔

自分で決めて好きで書いているこのnoteだけど、
やっぱり心のどこかで、プレッシャーに感じたり、負担になっているところもあるから📋

.

休日は写真で振り返るシリーズ🤳

土曜のお昼は、同じ野菜好き、
ヴィーガン好きの会社の同期とランチへ🍽


食品の会社に入ってよかったと
心から思う瞬間のひとつ、
食の好みが食の好みがとんでもなく合う子が
いたり、ビストロが好き、海鮮が好き、
など色んな方面に長けたグルメな子がいて、
色んなお店の話、それぞれのお店選びの
こだわりを聞けること🏅

大学の頃はそんなにグルメに情熱をかけている子があまりいなかったから、すごく楽しい!


在来食堂🏠
東京の銀座で、手作りの野菜おかずやスープカレー
などセンスの良いラインナップの
サラダビュッフェランチが
1650円で楽しめる大人気店。
1時間半並びました✔︎





念願のアサイーボウルも食べられた🥣

日曜は、大学時代の先輩、友人と飲みに🚶
就活時代に出会ってから、
ずっとお世話になってる、
仕事の話、将来の話、
プライベートの話を真剣にできる貴重な存在



広島に戻る前に、と最後に集まることができて、
またさらに刺激もらえて、嬉しかったなあ🌙



食べ飲み放題で3600円、しかも海鮮も
出てくるコスパの良さ!と大絶賛してたけど、
都民からすると大学生がよく使う系のお店らしい
ちょっと恥ずかしいけど、
知らない土地だとこういうこともある✔
それでも大満足なのは変わりない👶🏼


.
その後マンションに戻って、

同じマンスリーマンションの同期で集まって女子会



私は途中参加で、まだ話したことのない子もいて
ちょっとドキドキしたけど
大盛り上がりで、楽しい夜だったなあ🌙
.

ますます同期と離れる本配属日がくるのが寂しい。

.
.

月曜は、就活生時代に出会った、
今の会社とは別の会社の面接で1回だけ、
一緒になった子と1年越しの再会🌻

今日もやっぱりサラダランチ
東京にいる間にたくさん味わっておかなきゃ、と
あちこち回ってます🚶
広島にはまだ、🥗のランチを楽しめるお店は
少ないと思うから



その子は、
大学も住んでる場所(その子東京、私は広島)も
入社先も全く違うけど、

会ってすぐ仲良くなって、それ以降も
お互いのグルメインスタで
ちょこちょこやりとりしていた子。



1年前に出会ってから、
会うのは2回目とは思えないほど、
今日の時間は
昔からの友人と過ごしてるみたいな時間でした⏳


こうしてまた会えるなんてすごく素敵な
縁をもらったなあ、とつくづく感動。

.


その後、

フードエッセイストの平野紗季子さんが
手がける洋菓子ブランド、
「NO RAISIN SANDWICH」のPOP UPへ🚶


平野紗希子さんは、
フードエッセイストとして
雑誌、メディア、色んな場所で活躍している方で、

https://www.pen-online.jp/article/011607.html
平野紗希子さんの説明めもあ


私に
"フードエッセイストになりたい"
っていう夢を与えてくれた、
スーパースターで大の憧れの存在🌻

.
そんな憧れな人のPOP UPに行って、

なんで「フードエッセイスト」に
なりたかったんだっけ、
なんで広島に戻りたいと思ったんだっけ、を
自分の中でまた考え直すとっても良い機会に
なりました✍🏻

.

限定デザインのTシャツは売り切れで、
入荷次第SNSで告知、とのことだったので、
その日にまた朝から並んで必ずゲットしたい✔︎

.

Tシャツを部屋に飾って、
「フードエッセイスト」になりたいっていう夢を、
そのTシャツを見る度に思い出して、
頑張る燃料にしたい!


そしていつか、平野さんに会ってみたいなあ🚶
.

「あなたのファンになって、
あなたの背中を追いかけてここまできました」って

同じフードエッセイストとして
話せる日が来たらいいな

来たら良いな、じゃなくて
自分でそうしていかなきゃ🏃


大好きな同期、オツキちゃんが
このあいだの桜味のもみじ饅頭のお返しに!ってくれた、
うさぎやのどら焼き
東京三大どら焼き、
間違えない手土産として
大絶賛されるのも大納得、
ふっかふかでこんなに優しい美味しさなの、
と目から鱗でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?