マガジンのカバー画像

50代で再び始める「いまさら英会話」

42
40年振りに再会した初恋の人と一緒に生活するために英語もできないのに突然アメリカに渡ってきたジョーのための英会話レッスン。散々英語を勉強してきたけど全然ダメだった人たち向けに、も… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

I love you の正しい言い方

というテーマで動画を作りました。 ジョーと二人で最近YouTubeアカウントを作りました。 で…

Love is never canceled.

コロナでいろいろなことがキャンセルされる中 愛だけはキャンセルされない ということで、私…

50代人生やり直し・初恋の人と婚約しました

ヒトコとジョーは同級生の幼なじみ。 ヒトコはジョーの初恋の人でした。 ずっと別々の人生で…

まだ付き合ってるわけじゃないけど

リリーは気に入っている男子とデートに漕ぎつけたもの、2回目のデートになかなか進みません。…

家の中でもヘッドフォン

家の中でヘッドフォンするのやめて! とよく言っていましたが、イヤバッズが出てきてからは、…

ぐずぐずしてしまう日々

全部コロナのせいにしているわけではないのですが、何もすることがない、と思う時って、逆に体…

人生って

もたもたしている間に、どんどんいろいろなことが起こるっていうこと、もう毎日のように感じています。 いろいろ好ましくない、予想外のことが次々にやってくる、という感じなのですが、そういうのを英語で言うと、コレ↓ ジョン・レノンの言葉みたいですけどね。 なんで色々と計画しているのに、横からどんどん違うことが起こるのでしょう?という意味にもなります。 詰まるところ、人生とは計画通りには進まない!ということにつきますね。 そういうのをフランス語では C'est la vie

間違ってました

この間アップした「あなたにムチュー」の記事ですが、そのドラマに関する内容がちょっと違って…

あなたにムチュー❤️

昔、アメリカで流行っていたテレビ番組のタイトルでもありました。 「Mad About You」 ヘレ…

どう思うか言って

アメリカでは「言ったもん勝ち」だとよく言いますが、同時にそれはある程度のことは「言わない…

本当だってば

自分が言っていることをなかなか信じてもらえなかったり、ちょっと信じられないような話があっ…

家にずっと籠っていると

そりゃあね、息が詰まってきますよね。 みなさま、お久しぶりです。 お元気でしたか? とい…

枝豆だーい好き❤️

みなさま、お元気でしょうか? 外出自粛はできてますか? アメリカ東海岸では、外出禁止令が…

一緒に頑張りましょう

東京でも感染者が増えてちょっと前までは想像がつかない状況になっていますね。とても心配です。 長男とグランマ、そしてジョーが東京で。私と子どもたち二人はアメリカで、離れ離れですがみんなの気持ちは一つです。 頑張ろうね! そういう思いでいっぱいなのですが、今日はそんな前向きに励まし合う英語の表現をご紹介します。 こちらには、動画を作りました。 きゃー。 私と次男ディランと長女のリリーです。 ぶっつけ本番でやってますので、まだまだいろいろと改善点はたくさんありますが、