見出し画像

みんなの"Like"を大公開!(7/5)


7/5(日)に開催した
”LikeBar”のイベントレポート!

ビジュアルや仕組みを
リニューアルした結果・・・

ありがたいことに
沢山の方々が参加してくれました!!

はじめましての方が、
多くてビックリ!

集合写真はこちら!

画像1


前半、後半と2回に分けてトーク!
多種多様な”Like”が集まりました!


< 前半のLike >

画像2


< 後半のLike >

画像3


見ただけでは分からない
タイトルをつけるのがポイント!

気になる詳細は、
長いので1番下にまとめて公開!


今回特に嬉しかったのは、
“手紙”が好きと言ってた方の文通相手が
なんとイベントの中で見つかったこと!!


こんな出逢いもあるんですね!

はじめましての人たちが、
“Like”をキッカケに繋がっていく

本当に嬉しい限りです!!


ちなみにHITOKOMAでは
”Like”をイベントの形にするサポートしています!

これまで「書道」や「珈琲」などのテーマが、
実際にイベントになりました!
是非、何かやってみたいことがあればご連絡ください!


次回は8/2(日)開催!
ありがたいことに1週間前に完売しました。
人数の限界があって辛い。


ということで今回から、
次回の情報が知りたいチケット(無料)を販売することに!
こちらもとても好評です!!

早割の情報もお送りするので、
気になる方は無料なので
ぜひポチってみてください!


リニューアルした”LikeBar”!
少しずつPRも拡大し、盛り上がってます!

※それに伴い8/5以降の回から
少しだけ参加費が上がりますが、
より本格的に活動するためなので、
ご理解お願いします。
(今まで余裕のない運営でした笑)


これからも”LikeBar”
よろしくお願いします!



最後に7/5のLikeのまとめです!

< 前半 >

①「長生き!」@miko
長生き味噌汁にハマってます!
②「気持ちを飛ばす」@manami
お手紙を送ることが好き、文通相手募集中!
③「真夏に雪」@谷田半休
【Sexy Zone】Sexy Summerに雪が降る
ジャニーさんがプロデュースした、真夏なのにクリスマスソング歌う企画が深い、、記事はこちら
④「ライブ感・応援」@GentaSanno
サッカーにはプレイや観戦以外にも色んな楽しみ方がある!
清水エスパルスのサンバ隊
⑤「名MCはド天然」@やのしん
今田耕司のYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」ハイパーおススメ!
54歳独身(pepperと同棲中)・機械音痴・天然なおじさんの日常がほっこり&愉快で、愛くるしくてたまらない!pepperが故障した回だけでもご覧を!
気に入ったらゲーム実況の回も異次元なのでどうぞ。
⑥「青青青」@Sayuri1
青に注目していると旅行を感じれる事の面白さで選出。
行き先が「直行便ない。先進国ではない。Not 英語」のような辺境旅行が大好きで、モロッコ・ペリー・ウズベキスタンなど世界中を旅している。「青」一つとっても色の取り方が国や地域によって異なったり、使われ方も違うので、色に着目して歴史や文化を知れると楽しい。
アフガニスタンで良くとれる鉱物「ラピスラズリ」など
⑦「ココロも身体もふわっと…」@Riko
水いらずでメンテナンス不要のアロマディフューザー
ジュニパーベリーの香り / 午後は癒し系の香り がマイブーム。
⑧「ファンタジー」@かなや
本:白銀のおか (十二国記シリーズ)
高校1年の時に親友が勧めてくれてそこから熱中。
昨年10月の台風が大変な時に買いに行った。
⑨「冷静と情熱の間」@たかし【ゲーム屋さん】
ボードゲームの仕事をするくらいボードゲームが好き。
冷静にも情熱的にも打ち込めるのが魅力。
ニムトがオススメ。
⑩「最強のチーム音楽」@さとっちゃん
ハモネプに小さい頃はまり、憧れて大学で合唱サークルに入り、ハモネプのように歌うことを始める。ちょうどライクバーの数日前にハモネプ1年ぶりの放送があり当時の仲間と盛り上がる。アレンジの仕方などでマニアックな部分に意識が行きがち。
おすすめアカペラ動画① おすすめアカペラ動画②
歌っている動画
⑪「紙ペラペラ」 @はる
キンドルなどネットでも本は読めるが、自分は雑誌なども含めて紙の本が好き。実際に触って、本の匂いを嗅ぐときに生きてる!て感じられる。本屋や図書館は天国。
⑫「自分探し」@スーさん
うろ覚えなんだけど、コーチングにはまっている話だったと思う。自分を知るためにコーチングを受けたらすごく良くて、自分でもできるようになるよう勉強中。


< 後半 >

①「健康増進」@たかし
歩くこと習慣にするためにグループを作って実践。
共有アプリ『Pacer』がオススメ!
歩数計&ダイエットのコーチになる!
②「夏野菜」@FUMI
らっきょうの塩漬けを手作りすると
らっきょう嫌いでも好きになった!
③「せんじ揚げ」@ヒロミ
「コリコリホルモンのせんじ揚げ」がマジで美味しい。
これを売ってる北野エースというスーパーが変わった食品が多くて楽しい。
ソラマチにもある。
④「ピックアップ」@Shiho Omura
海のゴミを拾う:プラスチック
金属工芸のコンテンポラリジュエリー作っていた。
海には破片も落ちていたりするので、
それを作品にしてSNSで拡散できないかなと思っている。
⑤「リュウチューブ」@どい
神木隆之介のYOUTUBEチャンネル
これ見たら神木隆之介くんが10倍好きになる?
ロゴやアイコンも手作りで、とにかく自然体で好き勝手やってるのがイイ◎
本人もスタッフも楽しんでる雰囲気が伝わる
⑥「絶対に壊れないイス」@ニシデ
下記の順に動画を観てください
【放送事故】でた!オードリー春日椅子破壊爆笑
春日が入国審査で疑われ大ピンチ! その時身を守ってくれた[ある動画]とは...
⑦「Pretenderを少年漫画っぽくリリースします」@ゆーた
「ずま」と「ロット」からなる二人組のアーティスト「虹色侍」
5秒でできる即興音楽が特徴。即興で作ったLINEの通話音を使った曲が公式でリリースするなど、実力派のアーティスト。
Pretenderを少年漫画っぽくしてみた
【即興神曲】LINE
かごめかごめをジャスティン・ビーバーっぽくしてみた
⑧おもろい場所やおもろい人との出会い@CHARHAN
いろんな場所でいろんな人に会うのが楽しい!
⑨1910年フランスから @あやの
アンティークデスクを買った話。
購入したショップ「malto」はオンラインも高円寺の店舗もすごくオススメ!
⑩毎回違う出会い@ソネコ
戸越銀座商店街
たくさんお店があって、食べ歩き、町歩きにおすすめです★
屋根がないので晴れた日に是非ぜひ✨
「中津からあげ渓」さんが一押しです^_^
人気おすすめメニュー12選(マップ付き)

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

イベントレポ

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?