見出し画像

幸せになるために 2

前回は、幸せになるというアファメーションの時に感じるザワザワ感は、
シャーシャーいう猫ちゃんのようにゆっくり手懐けろ、そして餌が欲しいのに猫ちゃんが攻撃しちゃう理由はなに?ということでしたよね。
やたらと長かった前置きから、ようやく本題に入りましょう。

ところで、あなたは、
幸せになると決められますか?

幸せになると決める。
これに即答でハイと言える方の中の猫ちゃんは、それほどシャーシャー言ってない比較的人懐っこい猫ちゃんです。

潜在意識は優秀です。
指令を出したら愚直にその通りに働いてくれます。
本気の本気、ガチンコで幸せになることを決めたら、必ずその通りになるように偶然に見える必然の出会いや出来事を引き起こしてくれます。

それには、本気の決意が必要です。
純度100%の決意をして、しっかりそこに軸を置いていくのが大切なんです。

で、ここで質問があります。

あなたは、幸せになりたいと望めていますか?
あなたは、幸せになることを許せていますか?

幸せになると決めるには、まず、幸せになりたいという望みが必要です。
実は、これができない人、苦手な人がいます。
幸せを望んではいけない、私には相応しくない。
なぜかそんなふうに感じてしまうことがあるなら、あなたの中で猫パンチが繰り出されていますね。

それ以前に、そもそもあなたは自分が幸せになることを許せていますか?
幸せになりたいと願っていても、幸せになることにOKを出せていなかったらなれっこないのです。
ここで引っかかったあなたの中の猫ちゃんは、ものすごい勢いで猫パンチ連打です。
あなたが手にしたちゅ~るなんて、猫ちゃんにはぜんっぜん見えていません。

そうです。
まずは幸せになると決める前に、幸せを望む前に、幸せになってもいいと当然のこととして感じられないといけないのです。このことに気持ちの引っ掛かりがあるなら、幸せになる許可を出さないといけないのです。

分かりました!
じゃあ、私は幸せになってもいい、そういうアファメーションをしたらいいのですね?

スバラシイ。その通りです。
でも、でもですよ、私は幸せになってもいい、その直後に、でもなぁ…なんて考えが浮かんできませんか?

なんかそわそわ、しっくり来ない感じ、ないですか?
この、でもなぁ…が、せっかくのアファメーションの効力を消してしまうんです。

これは非常にもったいない!モッタイナイ!
そういえば、もったいないオバケってすごい昔にありましたね。
あ、知らない?
ははは、世代がバレますね。まあいいです。

ともかく、この「でもなぁ」を、なんとか無くしたい。

幸せになることを許せたら、自然と幸せを望む方向へと気持ちが向くものです。望むことができたら、決意だってできるはずです。

土台がないのに上物ばかり作ろうと思っても、すぐに崩れてしまいます。
幸せになってもいい。幸せになるという決意から考えると、一歩も二歩も後退した段階ですが、まずはこの足元をしっかり固めましょう。

では、私は幸せになってもいいとどうしたら純度100%で思えるか、
その方法は次回お話したいと思います。

まーた次回に続くのかよ、さっさと言えよコノヤローとお思いかもしれませんが、あいにくこの小さな頭の集中力の持続時間が切れてしまったので、問答無用で今日はここまで!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?