見出し画像

自己紹介 3

カードリーディングは本当に楽しくて、相手の人の役にも立てる。
これは私にとってこれは心の拠り所になりました。
もしかしたら、自分の本当に望む生き方ができるかもしれない、そんなふうに思えました。

私はおりこうさんでしたが、決していい人間ではありませんでした。
おりこうさんになることで評価を得たい、得点を稼ぎたいというのが私の本音でした。結局自分のことしか考えていなかったのです。
もちろん、すべてのおりこうさんがそうはないと思います。ほんとうにギリギリの生きる手段として、おりこうさんになるしかなかった人も多いと思います。
私の場合はリスクや怖いという思いを引き受けてチャレンジし、自分の欲しいものを掴もうとするのではなく、誰かの傘の下に入ることで、楽に手に入れる方法はないかということばかり考えていたです。
そしてそんな方法しか選択できない自分が嫌いでした。

そんな自分を変えたい。自分のことばかりを考えるんじゃなくて、自分の意思で関わる人に喜んでもらえたり、誰かの力になれるような人間になりたい。
それが私の理想の姿であり、これまでずっと逃げ続け、やり残してきたことです。

いまはまだ、その道の途中です。すべて克服し、達成したわけではありません。
だから、完璧ではない私に今できることは限られているかもしれない。
それでも、こんな私にでも、誰かのためにできることがあるなら、それに力を尽くしたい。
私と似たような悩みを抱えて苦しんでいる人や、本心からの自分の望みを封印し、そんな自分が好きになれない人が、心の底から望んでいた生き方に気づき、それを認め、一歩踏み出すことで自分自身を好きになるための手助けがしたい。
誰もが自分の納得いく生き方を選択できるようななり、そこに向かっていく自分に誇りを持てるようになって欲しい。
それが私の願いであり望みです。

本当の自分、本当の生き方。
それを共に見出し、一緒に歩いていきませんか?

あなたとお話できることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?