見出し画像

【旅×鎌倉カフェ5選】鎌倉の旅をより愉しむために

VISION合同会社 植田仁です。
鎌倉は家からも程近く、よく足を運ぶ場所なんです。

歴史の重みからくるのか、駅を一歩降りたところから空気が全然違います。
古き良き日本と、現代の日本が融合した素晴らしい街並み。
名刹が至る所に存在し、春夏秋冬全てを楽しめる日本有数の観光スポットです。

観光地での休憩は旅を楽しむ必須の時間。
オーバーペースで回りすぎると、感動が薄れます。
適度に休憩を挟みながら、旅の思い出をSNSにタイムリーにあげたり、感想を分かち合うことでより感動が深くなります。

そんな休憩にぴったりなカフェをご紹介します。
鎌倉には他にも沢山素敵なカフェがあるので、今回は第一弾です。

1.カフェルセット 鎌倉

鎌倉駅から江ノ電で4駅の「長谷駅」に、おしゃれカフェストリートがあります。古民家を改造したお店が軒を連ね全てのお店を制覇したいと思っています。その中の一つがこちらのカフェ。
和モダンな作りでとっても落ち着く空間でした。

画像1

インテリアにも細部にもこだわりがありました。

画像2

入り口で長身の僕は思いっきり頭を殴打しました泣
井上尚弥にノックアウトさせられたドネアばりに、星が飛びました。
古民家カフェあるあるですね。
みなさまお気をつけて。

画像3

後ろの障子との相性が非常にいいアングル。
ゆったりとした時間が流れていました。

◆カフェルセット鎌倉
0467-38-5700
神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5

2.なみまちベーグル

カフェルセットに直行する予定が、開放感あるお店に吸い込まれるように入ってしまいました。
良質な素材にとことんこだわったベーグルは種類も沢山ありました。
次は何にしようかすでに考えてしまっているくらい、リピート確実のお店です。

画像4

入り口も本当におしゃれで、多くの観光客が、素敵さに思わず足を止め、写真を撮っていました。

画像5

「ぶたさんベーグル」を可愛さのあまりチョイス。
美味しさよりも映えを選んでしまいました。

画像6

カフェ日和の天気だったので、テラス席で時間を堪能しました。
最高の気分転換になりました。

◆なみまちベーグル
080-4578-7373
神奈川県鎌倉市坂ノ下19-12


3.オクシロモンコマチ

ここはカフェ利用よりも、ランチ利用のほうが適してるかもしれません。
行列のできるお店なので、ご存じのかたも多いと思います。

画像7

画像8

名物のキーマカレー見栄えも最高です。

画像9

そして見栄えだけでなく、圧倒的に美味しいです。
行列に並んでも食べるべき逸品です。

オクシモロン コマチ
0467-73-8626
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F

4.スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店

国の重要文化財があるスターバックスです。
漫画家横川隆一さんの邸宅跡に造られたスターバックスは、本当に綺麗で、全国でも屈指のスタバとして有名です。

空間をめちゃくちゃ楽しめるスタバです。スタバ好きのそこのあなた!?皆さんもぜひ行ってみてださい。

画像10

画像11

画像12

鎌倉駅徒歩5分くらいなのでおすすめです。

スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店
0467-61-2161
神奈川県鎌倉市御成町15-11
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003447/

5.GARDEN HOUSE KAMAKURA

入り口から自然の中に誘われている最高のカフェです。
ランチもとってもおしゃれで美味しかったです。

画像13

どこに続くのだろうと期待が高まりますよね。

画像14

画像15

★GARDEN HOUSE KAMAKURA
050-3184-0360
神奈川県鎌倉市御成町15-46
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048198/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?