見出し画像

三国志14のこと

2020年にはまった頃に書き留めておいたもの。さすがにもう追記はないでしょうし、マガジン1個を取るほどのものではないのでこちらへ。
本当はまるごとライブドアブログにでも移管してしまえばいいんでしょうけど、この量だとそれも面倒なので…。


ゲームについて

最初はまじめに攻略中の記事でも書き留めていくつもりだったんです

プレイ日記(1回目・記事3本)

難易度:初級
君主:孫堅
史実モード

劉備・曹操とかの優秀な部下持ちでやってもなあと思って孫堅で始めたら、うっかり貂蝉で天下を取ってしまったためたちまち色物日記にチェンジ。

プレイ日記(2回目・記事20本)

難易度:中級
君主:袁紹
史実モード

あくまでも劉備と曹操は避けるスタイル

プレイ日記(3回目・記事6本)

難易度:上級
君主:馬騰
史実モード

あくまでも劉備と曹操は避けるスタイル。
でも曹操に滅ぼされたバッドエンド。やはり馬騰では天下統一は無理だったんや…。

プレイ日記(4回目・記事10本)

難易度:上級
君主:曹操
史実モード

気を取り直して、満を持して曹操でプレイ開始

プレイ日記(5回目・記事12本)

難易度:上級
君主:公孫瓚
仮想モード

さすがに劉備やらで上級をクリアするだけなのも飽きてくるだろうから、仮想モードで遊んでみた

ここでプレイ中断して現在に至ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?