見出し画像

貂蝉、呉帝になる

呉王・孫堅

別に受けを狙ったわけではなく、そもそも普通に孫堅で中華統一をしようとしてゲームを進めていただけなのです。

画像1

孫堅(史実モード)だから、まあ道半ばでやはりこうなったわけですよ。197年11月、孫堅が病死。

画像2

画像3

孫堅の後継者

仕方ないあとは史実に従って孫策に継がせるか、いやいや孫策も短命だからここは一足跳びに成人したばかりの孫権に継がせるのが筋か、と思って後継者の候補者リストを見たわけです。

画像4

孫権が魅力で4位。周瑜にすら負けてやがる。

んー…まぁ真面目にゲームを効率よく進めるのなら鉄板で魅力1位の曹操なんだろうけど、曹操の中華統一なんて他のシナリオで改めてやればいいやということになると、自然と目に入るのはリスト2位(魅力は1位の曹操と同じ)の貂蝉。

…少しだけ悩んでえいっ!(ぽちっとな)

画像5

貂蝉。いずれ中国全土を統一し皇帝になる女。どう見ても孫堅の愛人からの成り上がりです本当にありがとうございました。血の涙を流す孫権。呉の明日はどっちだ。

君主・貂蝉

画像6

貂蝉の即位を受けて4人ほどが即座に在野に下る。この後しばらく、だだ下がりの部下の忠誠をつなぎとめるべく月に何度も宴会を行う羽目に。
どうやら残った部下はついてきてくれるようなので再びパパ(=孫堅)の遺志を継ぐべく天下取りを続けましょう。

董卓打倒

画像7

画像8

そしてちょうど攻略中だった洛陽を落として董卓を捕らえました。董卓、パパのかたき!(病死です)…えいっ!(このゲームなら董卓は切るでしょ普通)

画像9

まあ孫堅にならまだしも、貂蝉にならそう言いたくもなるよなー。
董卓と僕らの心がひとつになった瞬間。

献帝を擁立

画像10

画像11

画像12

洛陽を手に入れたので献帝がついてきました。
貂蝉は漢王朝に忠節を誓うべくそのまま献帝を擁立したのに何でそこで怒ってるんですか皆さん(ぷんすか)。

呉帝・貂蝉

画像13

画像14

そして即座に郭嘉の甘い囁きに乗ってしまいます貂蝉。
今後も漢王朝に忠節を誓おうと貂蝉ちょっとだけ思っていたのに!

(建前)だってだって、みんなが推挙してきておさまらないんですもの。ここまで支えてきてくれた部下の幸せのためにもここは涙を飲んでひとつ。
(本音)しゃーないっしょ。献帝じゃ天下を統一できません。

画像15

国号はもちろんパパの遺志をついで「呉」で。
これからもみんな中華統一までついてきてよね!
198年1月、貂蝉が皇帝(呉帝)に即位。

孫堅の愛人あがりの貂蝉23歳、孫堅の死後わずか3カ月でのことでありました。

画像16

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?