見出し画像

英語コンプレックス、英語も上手くなりますか?

ハワイの学校は5月で終わり、子どもたちはもう夏休み
私の長女はミドルスクールを卒業し、8月から高校生に

なんだか感慨深いものがあります

彼女は高校で無料で始まったサマースクールに参加
ミドルスクールから高校への移行をスムーズに行うためのプログラムです

初日、スクールバスに乗って、片道40分かけて、新しい学校へ行きましたよ!
なんだか娘がすこし大人に見えました

私がここまで来れたのも娘たちのおかげ
たくさん成長させてもらいました

さて、本題に
今日は、こんな話題を。。。

アメリカで、声磨き®︎インストラクターをしていると
よくいただく質問です

「声磨きをすると、英語も上手くなりますか?」

これは、海外生活をされている日本人の方からよくいただく質問です
海外生活が長くても、未だに英語に対してコンプレックスを持っていたり
もっと上手になりたい、と思っている方が多い
その反面、「どうせ自分には無理だろう」と諦めている人も

声磨きのレッスンは(一社)日本声磨き普及協会のメソッドなんですが
日本語にフォーカスをしています
ですので、「英語には通用しないのでは?」と思いがち

しかーし!
海外生活をされ、英語を話される日本人の方にも効果的です

なぜかというと、
同協会の代表、佐藤恵が開発したシュクルメソッド
これは「声磨きの肝」となっています

佐藤代表は長年にわたる海外駐在経験をお持ちです
その駐在経験をもとに、本人が経験した、英語や、フランス語の発声の習慣が
声磨きのメソッドを開発する時の基盤になっているんですね

正しい呼吸法、発声法、音の響かせ方を
正しく身につけていくことで
日本語での発声だけでなく
英語の発音、発声にも大きく効果がでます

私自身も、声磨きインストラクターの養成講座受講中に、
英語のコミュニケーションにおいても効果が出てきていることを実感

英語で話をすると、なかなか通らず、相手に通じない。。。
よく聞き返されてきました
「私の英語は通じない」とコンプレックスになりました

アメリカ移住をした当初、英語恐怖症、会話恐怖症になったこともあるくらい
英語に対するコンプレックスを強く持っていました

この声磨きのトレーニングを通じて、
自分の声質、話し方の癖を知ることができ
改善方法を身につけることができたおかげで
自分の声、話し方にも自信がつき
コミュニケーションが英語でも円滑に

まっすぐに安定して通る呼吸法、声質を改善することで
絶対に、変われます

日本語だけでなく、英語でも
ちゃんと相手に堂々と伝えられる自分に変わってほしい

堂々と世界で生きてほしい
そんな使命を、勝手にもって、お伝えしています 笑

海外生活で、さらに円滑なコミュニケーションを図りたいあなたへ
もっと、堂々と相手に伝わる話し方を身につけませんか?

「私も変われる!」を実感する
オンライン体験レッスン120分
詳細はこちらから↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?