コンテスト受賞のプレゼントいただきました!

こんにちは、高塚アカネです。

今日はテンションが上がっております…。

不肖の私め、#読書の秋2020 の、#ぜんぶすてれば (ディスカヴァー・トゥエンティワン発行)にて、コンテスト受賞いたしました。

コンテストなので、もちろん景品が!景品が!!(だいじなことなので2度言いました)あるんです~~~( ;∀;)

いただきました景品が、こちら!

\ トートバッグとサイン本!! /

プレゼント

(※嬉しかったので本職の技術をつぎ込み、本に照明を集めてきれいにしてみました。JANが付いているんですが念のため加工しました(意味があるかは、不明…))

サイン本のこと

全力で、本の見返しに中野先生の直筆が入っているのを、写真にとろうか…となやみました。でもこれだけは!私のものだ!!( ;∀;)と嬉しかったので、秘匿させていただきます。(先生!!ありがとうございます!!)

ただ申し上げられるのは…シンプルイズベストです先生!!( ;∀;)宝物が増えたなと嬉しく思うとともに、さらにまだある服を捨てたくなったのは、

我が部屋に捨てる神が降臨したかのよう

…。神棚つくったほうがいいかな…もう、ものではリバウンドしないぞ、と、心新たにしています。

原作は、Amazonの読み放題にも追加されておりますので、ぜひご覧いただきたいです。(人生観が、きっと変わる…と思っています。)

トートバッグのこと

景品のトートバッグに、出版社さんの本気をみたような気持ちがしております。

最初、トートバッグがもらえることは存じ上げていたんですが、よくあるショッピングにつかう、横長のお買い物バッグを想像していたんです。

でも到着したものを見たら、縦長!(正方形に近い)

これ、私は本当に実体験をもとにしているんですが、本をたくさん買った時、横長のトートバッグって、バランスが悪くなって、本を持ち運ぶのに不適切だ、と思うんです。

たとえば、バッグが横長なら、本を横にして入れたら? と思うじゃないですか。

本好き高塚、そこには盛大にNOを唱えたいんですが、本は、背がいちばん硬くできています。横にしたら、雑誌なんて、まるまっちゃうじゃないですか! 文庫本とかもやってみてください、本当に本、横にすると曲がりますから!

(少しマニアックな話をすると、紙にはほぼすべてに目がありまして、本の紙の目は縦に通っている、というのが、一般的です。縦に繊維が走っているので、縦には強くて、はりが出てるんですよね、横は、めくって読むので柔らかくなっていて、かんたんに曲げられるし、丸まったりすることもあるんですが、それが読みやすさになっていたりする…と語る本好きです)

それだけはどうぞやってくれるなと…( ;∀;) 大事な本はきれいに持ちたいんだよ~~( ;∀;) と思うので、縦に本が収納できるバッグは、「出版社さんと同じ想いか!?」と嬉しくなった次第です。

雑誌も付録ごと入るな…とほくほく。コンテスト受賞自体がとても嬉しいことなのですが、景品があるといっそう嬉しいな~と思う、現金高塚です。(苦笑)

コンテストには参加されないことを決めておられる方もいらっしゃると思うのですが、景品は…やっぱり、嬉しいですよ!!

noteに連絡機能がないので、記事で代わりに失礼いたします。

ディスカヴァー・トゥエンティワン様、中野先生、本当にありがとうございました!

◆  ◆

受賞作はこちらです。

◆  ◆

タイトルまた来てね


この記事が参加している募集

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!