見出し画像

直感でいく!

私は人と付き合っていくなかで直感を大切にしたいと思っている。
だから女性、男性、年齢、関わらず会った瞬間に「この人には絶対話しかけなきゃダメだ!!」と思う瞬間があり、そういう時はちゃんと話しかけるようにしてる。

その結果自分の生活に大きな影響をもたらしてくれる良いものに出会ったりする。

そしてそれは別れも然り。
あ、この人もうダメそうだなって思ったら。恋人でも友人でもそこで終わり。
それを無視し続ける時中々厄介だと気づいたのは最近のことだった。

ただ、その直感が来る時というのは決まって、相手との関係性を維持するためにきちんと試行錯誤した後だということ。

悲しいことに、その直感に気づきだしたのは成人した後のことだった。それまでは直感が働いても無視してその時の好奇心や周りの雰囲気に任せて突っ走っていた。(たまにそういった思い切った行動をした方が事態が好転することをあるのは事実。)すると見事に失敗していった。

今となって気づいたことだけど、直感を信じることは自分を信じるということだったのだ。当たり前だが、それがなかなかできない。

でもそれに気づけた私は偉いとおもう。
時間はかかったけれど。

これからもそのスタンスでいこうとおもう。

写真はうちで取れたゴーヤ。
塩揉みして軽く茹でたゴーヤとツナをマヨネーズであえてサラダにします👩🏻‍🍳

おしまい

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?