見出し画像

ちぃたん☆を見て、自分も全力で生きたいと思う

コツメカワウソの妖精のちぃたん☆をご存じでしょうか。

体当たりで行動する激しいゆるきゃらだということで紹介されていて、本当に体当たりでパワフルだった。

スゴイな~と思いながら見ていただけだったが、ある時、

生きてるだけでおおむね成功ですっ☆

と書いてあるのを見て、めちゃくちゃ感動した。

と同時に、心が軽くなった。

ちぃたん☆ありがとう!って感謝だった。

その後、ちぃたん☆は、病気で辛い思いをしている人たちに、ちぃたん☆の動画などを見て少しでも癒されて欲しいと思っていると知った。

それから、ちぃたん☆が大好きになった。


人間の笑顔を一番たくさん見た妖精になりたいんだそうだ。

みんなが笑顔であって欲しいと願っても、たくさんの笑顔を見たいという発想はなかった。

なるほど…と感心した。


何でも力いっぱい、全力で取り組む。

恐れや不安はないのだろうか?と思う。

バンジージャンプをした動画では、一瞬ためらっていた。

あ~。やっぱり怖いんだなって感じて安心した。

怖くても、誰かの笑顔のために体を張っている。というか、心と体が動くのだろう。

自分の使命というのか、役割を知っている。

誰に批判されようと、自分のすべきことをしている。

妖精からの愛情を受け取って、わたしも全力で生きていこう。

感謝いたします。