見出し画像

異世界に行ったら魔獣になるかもよ

異世界に行って、ゆるフワの生活が出来たら良いなと思う。

そんなことが、現実にあるのか無いのか誰も分からないだろうから、想像して楽しい。

そんな話を知人に話したら、

「異世界に行っても、主人公のような立場になれないかも知れないよ。魔獣になるかもよ」

と言われた。

なるほど…と思った。

異世界に行けば、自分の望む立ち位置で生きていけると思っていた。

でも、魔獣になって、人に恐怖を与え、あっという間に退治される存在になるかも知れないのだ。

そう言えば、以前、生まれ変わったら…と言っていたら、

「生まれ変わったら虫かも知れないよ」

と言われたことがある。

確かにそうだった。

また人間になれるとは限らないのだ。


いま、人間となって生まれて生活していることが奇跡なのだ。

次はないかも知れない。

仮に、次も人間になれたとしても、今の自分とは別の人間だ。

今の記憶も残っているとは限らない。


そんな妄想をしながら、だから、いまの生をしっかり生き切らなければと思う。

何度も、もうダメだと思いながらも、それでも、今日を生きていく。


感謝いたします。