見出し画像

あなたは理想の体型・姿勢のために何をしますか?

ありがとうございます。
hitomiです。

音声も一緒にどうぞ

「あなたの理想の体型・姿勢」って、具体的に出せますか?

私は、昨日、理想の自分について、書き出していました。
その中に、私の理想の体型・姿勢についても少し書き出し、
私がそのために、やることが出てきました。

私の理想の体型は、「歳をとってもお腹周りはスッキリ(くびれがある)、
お尻は上がっている状態。姿勢は座っていても、立っていても胸を張り、お腹に力が入っている。」
ざっくりではありますが、ここをおさえれば、私の理想の体型・姿勢になります。

ということで、やはり、運動必要だよね~となり・・・。
毎日、2種類運動することにしました。
とはいえ、一般的な腹筋は首が痛くなるので、他の方法にしました。
それは、「プランク」・「自転車こぎ」です。
「プランク」は、お腹とお尻周りに刺激を入れるため。
「自転車こぎ」は、仰向けで、自転車を漕ぐように足を動かす。
意外とですね~、腹筋に力がない人は、効くんです。

ということで、小さな一歩ということで、この2種類をやると決めました。
きちんと時間も決めましたよ。
そして、紙に書いて、忘れないように準備万端です。

後は、仕事をしている時は、お腹に意識を向けて、腹筋に力を入れる。
運動の時は、筋肉に意識を向けるのですが、運動以外は、力が抜けていることが多いので、日常生活でもお腹周りを意識する!!

さて、あなたの理想の体型・姿勢はありますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

4月中のイベントの案内です。
一緒にお話ししませんか?
自分のいいところ・自分の好きを見つけませんか?|hitomi|note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?