見出し画像

残暑バテ

9月になり、少しずつ秋の気配を感じてきています。
涼しくなったから体動かすぞ~
美味しい物食べるぞ~
遊びに行くぞ~
と、思うんだけど、
なんだか、
体が重い・・・。
やる気がでない・・・。

そんなことになっていませんか?

それって
『残暑バテ』かも!?

昨日、偶然テレビをつけていたら
『残暑バテ』という言葉を耳にしました。

残暑バテの症状は
・食欲ない
・眠れない
・途中で起きてしまう
・疲れがとれない
こんな症状が出ると『残暑バテ』なんだそうです。

原因は
・冷房の中にい続けたことによる自律神経の乱れ
・冷たい物を飲み過ぎたことによる消化酵素の不活性


えっ!
残暑バテの症状に当てはまっている??

もし、そうなら、今からでも体のケアしましょう^^
まずは、体を温めましょう。
・靴下履きましょう
・湯船につかりましょう
・温かい飲み物飲みましょう
・お腹周りマッサージしてみましょう
すぐには効果はでないかもしれませんが、
やったらやっただけ、体は応えてくれますよ^^

ということは、ケアを怠れば怠るほど
体をそれに応えてくれるということなのです><

遅いということはありません。
今、やろうと思ったんなら、今からやったらいいんです。

ということで、今日、あなたは何をしますか?

無料オンラインセッション募集中
https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/41519?course_id=128234

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?