見出し画像

香りで暑さを乗り切る

梅雨でムシムシ
昨日なんか35度以上の気温で、
やってられんわ~!!

と、心の中で思いながら、
表に出すことすら
億劫になるほど
湿度と気温にやられたHitomiです。

ムシムシ暑い時は
冷房の中にいて
冷たいモノを飲んで
ゴロゴロしているのが
至福の時♪

な~んて、考えているかもしれませんが、
ここで、何度も言っていますが、
体の冷やし過ぎは
体調不良の原因になります。

冷房と冷たいモノは
いい塩梅でお付き合いしてくださいね。

 

さて、
冷房と冷たいモノ以外で
なんとか暑さを乗り切ろうと
したとき

香りなんていかがでしょうか?
香りは0.2秒で脳(潜在意識)に
届くので

【暑くてやる氣でんわ~】
【ムシムシして体がだるい】
などなど、
蒸し暑さが原因の不快な部分を
整えてくれます。

その不快な部分が
完全に気にならなくなるという
わけではありませんが、
少しでも
【やる氣が出ない】
【体がだるい】
という部分は
整えてくれます。

あなたの
好きな香りで
心と体を整えてあげてください。

ちなみに、
私の場合、
コーヒですね(知っているかもしれませんが)
後、ユーカリは
暑い時には気持ちがスッキリします。

メルマガ
『人生を変えるなら 習慣を変える(全10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?