見出し画像

自分のために体にいいものを選ぶ

やっとGWが終わり、子ども達は学校へ登校していきました。
子ども達が家にいると
「お昼ご飯つくらないといけないから」と、
私のように困る人が多いように思います。

そして、
「いつもなら適当に済ませれるのに・・・。お弁当の残りでいいのに」
と、ご自分が食べるお昼ごはんが適当?になっているのに、
子ども達がいるとしっかり作らないといけないと思っている人もチラホラ

でもですね~。あえてそれを口にしなくてもいいわけですよ。
お弁当の残りでもいいんです。
でも、それを人に対して口に出すときって、たぶん
【家族にはしっかり栄養バランスのとれたお弁当をつくってる私って
すごい、でも自分は残り物を適当に食べてて、家族に尽くしているでしょ?】
って、思ってるんですよ。

違うよって思ったかもしれませんが、
じゃあ、お弁当を自分用にもう一つ作ればいいと思うんです。
お弁当箱に詰めなくてもいいですから、
家族と同じおかずをお昼に食べたらいい。

と、最近、私は思います。

 お弁当は一例ですが、
自分が食べるご飯を家族と比べて、
適当にしているのがいただけない。

自分が食べるご飯を適当にしているのであれば、
家族のご飯も適当にしたらいいんですよ。

逆に、家族のご飯をしっかりしたものをつくるのであれば、
自分のご飯も同じものを食べる。

残り物っていう言葉が好きじゃない。
たとえ、残り物が事実だとしても
少しでも美味しく食べれるような工夫はできるはずです。

手間なのかもしれませんが、
そのちょっとの気持ちの切り替えができると
もっと気持ちの余裕ができるんじゃないかな~と思います。

残り物って言葉を使っている時点で、
家族のために犠牲になってますって、
自己暗示になってますよ。

さて、ここに来るまでに長くなってしまった・・・。

今回は、
【自分のための特別ギフト】のご案内です
今年の母の日は、
5月12日です。
知ってましたか?

私は大きな勘違いをしていて、
19日だと思っていた・・・。

なので、母の日ギフトを準備するのが遅くなりました

今からお申込みしていただいても、母の日間に合わない><

ということで、【期間限定 自分のための特別ギフト】として、
食べれるハーブティー(期間限定バージョン)
https://resast.jp/stores/article/34540/73663
と、
体にいいコーヒーのドリップ2種類セット
https://resast.jp/stores/article/34540/73664


それぞれ、予約販売することにしました。
ご自分のために体にいいモノを飲みませんか?

余談ですが、
元々コーヒードリップセットはなかったんです。
でも、仕入れて先の方に相談したら、
コーヒードリップのセットも特別のご準備しますと、
言っていただきました(感謝です)
本来ならドリップは8袋でしかご購入いただけないので、
ぜひ、これを機に美味しいコーヒーを味わってみてください

メルマガ
『人生を変えたければ 習慣を変える(全10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?