見出し画像

レビュー1の人生/ハズビンホテル感想とか近況報告とか

こんにちはこんばんは。

今回は最近の出来事や心境について書いていきたいと思ってます。


まずは…

ハズビンホテルについて


YouTubeで観て面白いなあとは思っていたんですけど、それから4年経って…今年、まさかAmazonプライムでアニメが来るとはっ!
驚きましたし、ファンの方々の歓喜の叫びがSNS上で見られて楽しかったです。

そしてめちゃくちゃめちゃくちゃめっちゃくちゃ面白かった!!

超端的にストーリーを説明させていただくと、
主人公のチャーリーは地獄のお姫様👑で、
地獄の人口が増えすぎたために、天使たちが天国から地獄にやってきて大虐殺するのを回避するため、地獄の住人たちをハズビンホテルで更生させ、魂を天国へ昇天させるとゆう計画を練るんですよね。

R16なので内容は大分大人な内容になっています。自分をチンコマスターとか言っちゃう人類1人目の人間アダムとか出てきますし。

このチンコマスターがまた、人間の嫌〜なとこだけ煮出したようなやつで。たまにこうゆう奴いるよな~って呟いちゃうくらいほんとやな奴なんだけど、アニメって不思議ですよね、最後まで見終わるころには、愛着わいてくるんですよね 笑。歌もカッコよかったし。

こうゆう天国と地獄もののお話って、何故か天国側が非情で地獄側が人情あるみたいに感じてしまう事が多い。
というのも、薬中でポルノ俳優のエルジェルというキャラクターや、ギャンブルで人生狂ってしまったハスクというキャラクターを見てれば思うんだけど、2人とも決して【悪人】ではなくて、自分の心の弱さ、脆さを守るためにわざと自分を傷つけることをしたり、ギャンブル、という悪魔のようなものにズルズル引っ張られてしまっただけだったりと、『人間味』を凄く感じるのです。チンコマスターと違っていい意味の人間味。そりゃあ行動自体は悪いことだったかもしれないけど、悪人ではないんですよね。道に迷うことなんて人間だれしも、生きてればあるお話ですし。人生誰しも初めてなんだから、間違えない訳がない。

4話ではエンジェルとハスクが2人で歌うシーンがあるのですが、私の心は打たれに打たれて、もう100回くらい聴いちゃった😭

傷の舐め合いと言えばそうかもしれないけど…

「そうさ俺たちどう見てもレビュー1の人生」

「ヤク中のアバズレ?」

「何が悪い」

って、手を取り合って踊ってハモる姿は、2人にしかわからない、【孤独】を理解し合った絆を感じて。自分のことを、エンジェルが、ヤク中のアバズレ、と言っているのも、ハスクが居ることで、ハスクが本当の自分を見てくれた事で、ガラスのような心でビクビク生きてたエンジェルは初めて自分の弱さと向き合って、前に進めた気がしました。

傷つく程に強くなる、なんてそれは乗り越えて乗り越えて乗り越えた最終的な話で、傷つけば傷つくほど、ガラスは割れそうになっていくから、自分でそれを守らなくちゃいけなくなる…だから麻痺させていく、自分自身を…。悲しいけれど、そうゆうものだと思うんですよね。人間は弱い生き物です。

はぁ…とにかく良かった…🥹

私もレビュー1の人生かもしれないけど、それでも傍にいてくれる周りの大切な人たちを大切にして生きていこうと思いました。

本当の多様性ってこうゆうことなんじゃないかな~と。価値観の押し付けや無理やりな正義でもなく、『認め合うこと』。

なかなか難しいですが、そう思っては生きたいものですね。シーズン2は1年後らしいです…はぁ…っ楽しみだなあっ🥺


急に絵の練習し出した件

そして私、近頃急に絵の練習を始めたんですが…なんでかと申しますとちゃんと理由がありまして。

娘に怒られたんですよね😅

私は幼少の頃より、夢は漫画家か小説家になること、だったんですが、

それで小学生から中学生くらいまで、明け方まで漫画描いてたような子でしてね、

娘も似たんでしょうねぇ。
小さな頃からこつこつこつこつ描いて描いて、
今となっては立派な絵師さんに成長したので、
絵を見せてもらった時に、

「ママも絵上手になりたかったな~。」

「描いたらいいじゃん。」

「癖ついちゃってなかなか上手くなれないんだよーもう歳だし。」

って言ったら、

「ママはそうやって歳だ歳だって言うから駄目なんだよ!50代60代とかからでも上手くなってる人いっぱいいるのに!ママなんかまだまだ若いじゃん!描いて描いて描いたら絵ってのは上手くなるものだよ。」

とまくし立てられ……。

「おっおう。じゃあ練習すっかな!」

「そうしなー。」

となった訳でした。

全く、どっちが親なんだか時々わかんなくなります。

いずれは推しの方々のファンアートを描けるくらいまで成長したいものですね。

なので、下手な絵が流れてきても優しい目でみてて下さるとたすかります😂



あとブルースカイに飛んだ話

ブルースカイ🦋というSNSの存在を知った私は、すぐそうゆう新しいものの実験をしたくなる性分なので飛びつきました。

近頃のXのタイムラインが不穏な話かスーパーマンしかいなくて、ちょっと観てると疲れてたところもあったんですね。

で、🦋!

やってみたら凄く良い~!

もう10年も前のSNSがどうだったかとかあんま覚えてはないのですが、古のSNS感…なんか懐かしい感じがする……となりました。


なんでしょうね?


みんなウブな感じのツイートだったり…

なに書こうかな…みたいな雰囲気だったり…

嫌な呟きが目に入って来ない仕様になってたり…

平和…な感じがしました。
今のうちかもしれないけど😅

あと機能が充実してて良き。

なので、ちょうど絵描き始めたし、創作垢にして、Xでは好きなものの情報集めやたまにイラスト載せたりとかして使い分けしようかなぁっと思っています。Xは情報量がやっぱり凄いので、辞められないんですよね🧐

とゆうことで、1月から2月にかけ、
変わらないようでやはり少しづつ変わっていっている私の小さな世界🌏のお話でした。

小説も描きたいしアニメも創りたいし絵も上手くなりたいし家事はてんてこまいだし介護も疲れるし人生いろいろ大変だけどのらりくらり頑張っていきたいと思います!

落ち込むことも多いけど沢山寝て美味しいの食べて健康でいれたらなんとかなるしね。


それではまた(o・・o)/~

はにでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?