hitode boysか、ヒトデボーイズか

はたまたHITODE★BOYSなのか。我々の公式表記の仕方に関しては定期的にメンバー内で物議を醸し出している。

割とどうでもいいことのような気がしていたがこれが結構重要で、ライブハウスのスタッフの方やイベントの企画者の方に、「ヒトデとボーイズの間に星は入れるの?」とか、「小文字?大文字?カタカナでいいの?」「ヒトデボーイズのズはz?s?」などということをよく質問される。他のバンドさんはこういうことで困ったりしたことは無いのだろうか。

最初は何となくカタカナで表記することが多かったように思う。そして気まぐれにローマ字で書いてみたり間に★を入れてみたり・・・なんてことをしていた結果、定まらなくなっていったのではないだろうか。

要するにこだわっていなかったのである。外国人のお客さんにバンド名を名乗る時なんて「starfish boys!!」などと調子よく言っていたくらいだ。

しかし先日ようやく決着がついた。メンバー内に1人表記の仕方にこだわりがある者がいることが発覚し、我々の公式表記は「hitode boys」と定まった。

思い出してみれば彼はたまに「小文字にしたい」ということを主張してくれていたのだが、他のメンバーがあまり重要視していなかったためかスルーされてきた気がする。メンバーの声に耳を傾けることの大切さよ。申し訳ない。

我々はhitode boysです。


-live-

2019.9.14(土)横浜天王町スタジオオリーブ

2019.10.13(日)新宿御苑サウンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?