見出し画像

マッサージガンは良いぞ

マッサージ『ガン』って言うくらいだから、ちょっと痛い(けど効く)みたいなやつなのかなと思ってたんですよ。
全然痛くない。
でもめっちゃ効く。
みんな、マッサージガンは良いぞ。

*****************


順を追って書いていこう。えーと、まず日頃からよくお話してるグループラインがある。

・まめちゃん
・季冬さん
・鴨
・私

以上4人で、オタク話やら我が子の話やら職場の愚痴やら、よろず(というジャンル名、そういえば聞かなくなりましたね?しみじみ……)で自由にトークしている。

で、このたびまめちゃんが第二子ご出産のはこびとなった。めでたや。
折角だから、何かお祝いをしたい。
相談したところ、鴨は1羽で別のものを送る予定があるとのことだけど、季冬さんは私とタッグを組んでくれるという。誰かと組んでのお祝い品は「どれにするー?」ってキャッキャ出来るのが楽しいのと、単純に予算が2人分になるので選択幅が増えるのがメリットである。
勿論複数人がバラバラで贈り物をすると数が増えるので、それはそれでメリット。今回は良いバランスで行動できたと言えよう。

最初は「やはり食べ物は外せないのでは?」「子が寝た隙にサッと食えるおやつ、初期は必須アイテムよな」「絵本は第二子相手だと悩むな……」「2人目だから服はもうありそう」などと話し合っていたのだけれど、その中で季冬さんからこんな話が出た。

「(まめちゃんが)腱鞘炎とかに悩みまくってた気がするので、なにかこう…癒しグッズとか…どうかな…
でもハンドケア商品高いんだよなぁ…」

あぁー、言ってたなぁ……。
私も最近テニス肘になったけど、育児するお母さんたちはほんと体壊しやすいよな……2歳児+新生児をまとめてお世話するまめちゃんがそのへん再発しないことをただ祈るしかない。
せめて軽減できるグッズがあるならそれはほんと是非という感じである。

余談ながら、実は最近まめちゃんから「最近片付けてたら出てきて。うちは使わないからよかったら……」と、シルバニア+コピックセット(+ついでに緩衝材も兼ねてのうまい棒セット)を頂戴したばかりである。

予想の3倍届いてわろた
いいんですか?!!??!?

こちらとしては、これのお礼も兼ねての出産祝いにしたいところ。なので多少の予算アップは気にしないぞと伝えたところ、

かもとは、当然このグループラインの『鴨』嬢のことである。
鴨は歯車信仰のガジェット好きで、ついでにやたら広報が上手い。職業とは関係なく本人が好きだから色々詳しいタイプなんだけど、彼女の熱い布教をもって彼女の家族も友人も上司もホットクックを買ったし、お姉さんが天井型のスピーカーを買おうとしてたはずなのにいつのまにかおそろいのプロジェクターを買ってたし、もうなんか自ジャンルに絶対いてほしい勧誘能力を持ってるタイプ。この羽毛、実に優秀である。尚、私はことあるごとに鴨から「ホットサンドメーカー買おうぜ!」って誘われてる。まだ耐えてるけど、正直いずれは欲しいところ。

んで、その鴨のオススメ品のひとつが『マッサージガン』というわけである。
おぉ季冬さん、いつのまに。

話を聞けば、
・割と小型、そこまで重くない
・3分も使えばかなり効く
とのことで、それは忙しい育児者でも安心して渡せるな感。1回の施行が10分とか20分とか必要なアイテムだと結局使えないんですよ、ひとでさんよく知ってる。

ところで、私の夫は家電屋勤務の男である。
ついでに本人もマッサージグッズとか割と好き。ちょっと話を聞いてみよう。

私「マッサージガンってどうなのさ」
夫「あー、考えたことなかったけど良いかもね。欲しいの?」
私「や、これこれこういう流れで」
夫「なるほどねー」

翌日

夫「次の休みくらいに届くから」
私「?!」

たまに謎の即決力見せてくんの何???
こうして、鴨→季冬さん→(夫)→私という間接的な布教をもって、我が家もマッサージガンが手に入ってしまったし、そのまま流れでまめちゃんへの出産祝いもマッサージガンに決定した。グループライン名、『マッサージガン所持者の集い』に変えるべきなんだろうか。変えないけど。
店舗に下見に行ってくれた季冬さんから「郷ひろみVSローラVS米倉涼子、どれにする?」と相談が来る。商品のイメージキャラクターで会話を進めるんじゃない。結局多数決から、鴨と私(ローラ)とお揃いのMYTREXを送ることになった。ルルドガン(郷ひろみ)の方がお財布にはちょっと優しかったけど、みんなとお揃いだと嬉しいじゃん?後使い方とか教えやすいじゃん?
季冬さんとこのドクターエア(米倉涼子)は今回のメンバーの中で一番お値段高い子だったけど、こっちも使い勝手は良いとのことです。

まぁ言うて、『使い方を教える』必要があるかと言われると、多分ない。
アタッチメントがいくつかあるけど、もうそのへんも好きなように好きな箇所に使えばえぇんちゃう?って感じである。あらかじめ充電しといて(MYTREXならUSB TYPE-C)、アタッチメント取り付けて、電源長押ししたら稼働。MYTREXの場合はボタンを何回か押したら出力の強さが調整できて、10分使ったら一旦オートオフになる。説明終わり。
で、私はテニス肘の他に腓骨筋形などもあって、定期的に足の痛みと戦っている。整形外科でリハビリやってもらうんだけど、この『ドドドドドド』と素早い動きで振動を打ち込んでもらう器具はちょっとマッサージガンと雰囲気似てるなーなんて思ってたりする。
実際、医者に行けない時に使ったりすると、割と効く。一時的なものだしあくまで別物だから、ちゃんと医者には行くべきなんだけど、それはそれとして手元にあるとすごく安心。これは良いものを手に入れましたわ。


尚、まめちゃんのところに無事届いたマッサージガンについては
「2歳の長男が気に入りすぎて保育園に持ってって先生に爆笑されてた」
「一度も起動せずに壊れてしまいそうなくらい弄り倒されてる。めっちゃむしゃぶられてる」
「マッサージガンと寝ると言って泣くので仕方なく寝室に連れてきました。朝までにパーツなくしそう」
との報告を頂いています。
なんか思ってた出産祝いの使い方と違うやつになってて笑う。壊される前に早く使えると良いねぇ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?