見出し画像

昼飲み行くぜー!

女2人(元同僚・ママ友)の飲み会じゃーい!

この手の会合、大体娘同伴にしてたので今日はすごく荷物が軽い。気持ちも浮立つと同時に物理的に荷が軽いんだよな!笑
今日はパパが休みの日なので、娘を任せて1人で歩く。仕事始まったばかりとか、娘が生まれた後で初めて1人でコンビニまで散歩した時とかもこんな風にちょっと浮かれてたなぁ。日頃から任せてOKって言ってくれるパパなんだけど、それでも『遊びに行く』なら娘も来たいよねとか、なんかこうさ、なんかこうさ!『大人1人だけで遊びに行く』の環境にまだ不慣れなところがあり!
だから今ちょっと浮かれてる。ヘイヘーイ!
しかも酒を飲みに行くだと!ヘイヘイヘーイ!!!!!!!!

昨日も雨だったけど、折角だから今日は雨止ませといてくれよって昨晩空にお願いはした。早朝は降っててもいいけど朝10時くらいには止んでてほしい、頼むぜと。
突然何を言うとるんやこいつって思われそうだけど、晴れ女なんですよ。『そんなはずがなかろう非科学的な』という気持ちが自分の中でも2割、『でも頼めば大体聞いてもらえるもんな、空と仲良しなんで』という自負が8割ある。や、ダメな時もあるけど(当たり前)。
結果、見たまえこの快晴っぷり。さっき天気予報見たら、最高気温34度ですってよ。ごめんそこまでやれって言ってない、それは本気出し過ぎ。でもありがとね。

余談だけど私の晴れ女エピソードで個人的に一番好きなのは、大学同期の結婚式を外でやるから「晴れにしといて」って言われて「任せな」って返してガチの晴天にし(※私がなにかしたわけではない)、式が終わった後で私が帰ろうとしたら向こうから黒雲が見えてきたので二次会組が「待って!もう少しいて!!」って慌て出したやつです。
用事があったからダメですバイビー(笑)。

んふ、話が脱線した。
さておき、今日の準備は万端、一応ウコンも飲んだ。初めて行く店だけどクチコミ評判は良さそうだし、ごはんもお酒も楽しめるといいな。昼飲みできる場所が、調べても調べてもだいぶ少なくてよ……!(飲めてもお昼ご飯としては遅めの時間からだったり、昼は飲める酒の種類が少なかったり、ここが良いかなーと目処をつけたところが『昼は予約が3名様からで……』と断られたり。んもう!)
酒に強いわけではないから、悪酔いしないことを祈りつつ。久々に会うお友達と、楽しい時間が過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?