見出し画像

知母時の話(再)


※途中で鼻水の写真があるのでちょっと汚い


以前ね。
1才半の娘の為に、買ったんですよ。
全然活用できなかったけど。


で、最近娘がまた鼻水フィーバーしだして。
多分ね、それをうつされたんじゃないかなーと思うのよね。私も鼻水組になってきまして。
あ、熱はないです、ご安心ください。

鼻のかみすぎで頭がぼーっとする。あれなんでなんだろね。めっちゃ泣くと体力使うっていうそれに近い話なんだろか。涙も鼻水も成分的に近いんだっけ?目鼻喉、この辺繋がってるもんな。
そんで鼻の周りが痛い。鼻セレブか?鼻セレブ買ってこないとダメか?お高いので試したことはないんだけど、良いって言うよね。
こういう時鼻の周りに塗るクリームは何がいいんだろう。ハンドクリームとかでもいいんだろうか。乳液とかのがいい?全然わからん、後で調べよう。
いやしかし、かんでもかんでもキリがないな。
ズビズバ。


という中で、ふと以前買った『知母時』の存在を思い出したってわけで。


いいや、娘用にと思って買ったけど娘は嫌がったし。確か、大人が使っても良いはず。私が使ってみよう。
ポンプを引く。地味に力がいるねぇ。
全然痛くない時と、痛いと言うより気持ち悪いというべきかな、ズゴゴゴッと吸われるのに思わず「んんっ!」と鼻を抑えてしまう時がある。ほどよい角度があるっぽい。娘に『不快感のない角度でやってあげる』を約束するのはなかなか難しそうだ。

それはそれとして、


うわ、引くほど取れる。

この量をティッシュで取ろうとしてたらそりゃ鼻も痛くなるわなっていう量。目視で「あっ、こんなに取れたんだ!」ってわかりやすいのもちょっと嬉しい。後はこの透明部分を外して洗って終了。奥のホース部分には基本的に鼻水は流れていかない(尚、娘がぶん回した時は別)。お手入れも簡単で良い。
細かい仕上げは結局ティッシュを使ったりはするんだけど、ある程度大きい詰まりをがっつり吸い出してくれるのと、指+ティッシュじゃ届かない、奥の奥から吸い上げてくれる感じが大変良い。
お、鼻で息がちゃんとできる。

ズゴズゴしてたら、娘が興味を惹かれてやってきた。ほりゃ、ついでに君にもだ。
娘はされるたびに「んうっ!><」みたいな顔をして鼻を抑える。けど、もう一度鼻先に知母時をくっつけても嫌がらない。『ちょっと変な感じするけど、鼻水出た!もっかい!』的な感じなんだろうか。なんかクセになってません?
や、君にも使わせてくれるならそれが一番よ。

ただまぁ、その後やっぱり娘にぶんどられる。
取っ手的な形状部も、長く伸びたホース部も、娘が遊びたくなるものだよねわかるよ。
わかるけどそれぶんまわされるの、普通に痛いからやめてほしい。取っ手付でもホースのみでも痛い。鉄球ぶんまわすタイプの格闘キャラかね君は。

まぁ、出しても出してもまた溜まっちゃうのが鼻水の困ったところなんだけど。
でもこれは良い買い物をしたな……花粉症の人全員買った方がいいんじゃないのって感じのアイテム。20分に1回はやりたい。眠らせてたのもったいないことした(でも思い出せてよかった)。

ぼちぼち臨時休園も終わるはずだから、それまでに鼻水止まってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?