見出し画像

誕プレでエマちゃんをもらった

わーーーーい!!!!!!!!

エマちゃんとは、シルバニアの『羊の赤ちゃん』の名前である。
シルバニアファミリーはどの子もとても愛らしいのだけれど、公式アニメやSNSに挙がる素敵な写真の印象から、なんとなく特に推したくなるキャラクターっていうのが出てくるのはまぁ当然というか。で、私はどうもエマちゃん沼に足を踏み入れてしまったらしく。アニメの方に全然いないので、今回は完全にSNSの力。アニメにももっと出しましょうよエポックさん。
いずれは是非お迎えをしたい、とはいえまだ全然現行品だし、森のおうち限定品とかでもないし、まぁいずれ、とりあえず後回しで……って感じにしてた。どうしてもレア度が高いものからお迎え優先になるからね、仕方ないね。

と、いう中で、用事があって友人に会いに行ったらこれを渡されたのである。
えっ誕プレって、私の誕生日まであと1ヶ月くら……いじゃねぇな、普通にもう2月11日か。2月22日の誕生日祝うのになんもおかしい時期じゃなかった。やべ、今まで『誕生日忘れてた』なんてほんとにあるの?って思ってたけど、あるわこれ。正確には『誕生日が何日かはそりゃ覚えてるけど、その前に今日が何日かわからなくなってる』の方なんだなぁ。

友人からは「ちゃんとラオス産と中国産が入ってるから、違いを楽しんでね!」と言われた。
シルバニア界隈の一部で『原産国で顔つきや毛のふさふさ感がかなり違う』と話題になったのである。大人のシルバニアオタク由来の楽しみ方を盛り込むんじゃない(ありがとう最高)。


中国産のスッキリ顔エマちゃん
ラオス産のもっちりエマちゃん
(わかりやすくする為に角度をつけて撮影しています)


うーんどちらもキュート。
どっちかっていえばもっちり派なのでラオス推しだけど。かわいかわい。


で、これを受け取ったついでに『森のおうち』に足を運んだ。これだけ人形が揃ったあとなのでお人形の新作には手を出さないつもりだったけど、シルバニアかるたとやらがあるらしいのが気になっていて。
友人が「エマちゃんのお洋服も見るといいよ!」って言ってたのは聞こえなかったことにする。えぇいキリがないんじゃ。

商品を見てると店員さんが話しかけてくれる。
あっ見ました見ました、新作可愛いですよね。あとついでだから見てくださいよ、これ今友人からエマちゃん貰いましてね。
店員さんも一緒にきゃっきゃしてくれる。楽しい。で、色々会話をしていく中で、

「エマちゃんをくれた人、〇〇に勤めてらっしゃる方ですって……?あれ、もしかしてよく来てらっしゃる……?」

あっ、そうですね。
店員さんと仲良くなったとは聞いてたけど、めちゃめちゃに認知されとるな。

「××さん、昨日エマちゃん買って行きましたよ!どこの国で作られたかとかチェックしながら」

買ったのここかぁ(笑)。
(※繰り返すけどエマちゃんは森のおうち限定品じゃないので、自宅近くの家電屋で買ったとかネットで買ったとか、まぁ色んなパターンが想定されるのである)


しかしあれだな、ポーチ付きで渡されると『職場にお供してもらう』とかの選択肢が出てくるなぁ。他のシルバニア同様『ママのと言いつつ実質娘に強奪される』パターンだと思ってたけど、これならちょっとは。
まぁでも、休日くらいは貸してあげるわね。

気がつけば娘がオムライスにメンバーを追加している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?