見出し画像

【わたしとパン日和】カレーパン(墨繪)

墨繪(すみのえ)さんは、わたしの思い出のパン屋さんのひとつ。
カメラマンになるために上京して、学校に通いながら派遣で働いていた先が新宿にあって、ちょっとその会社からは遠かったけれども休み時間に新宿駅まで買いにきた思い出があります。

当時、『新宿』『パン』『美味しい』と検索すると墨繪の評価が高く、贔屓にさせていただいておりました。

以前あった場所とはちょっと違うけれども、ふと新宿駅構内を通ると、小田急パサージュウェストのお店として生まれ変わっています。

今回購入したのは


見た目と名前に惹かれました。
自家製・・・って言葉に弱いわたし。

画像2


自家製パン粉、これはサイコロほどに切ったパンみたい。
粉の概念が打ち消されます。
中のカレーは、お肉がごろっと。

正直、食べている顔を誰にも見られたくないかも。
生地と中身ともにゴロッと感がすごくて、ガッツリ食べたい。
強いフォルムは裏切らない美味しさ。

最高です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
墨繪 パサージュウェスト
『自家製パン粉で揚げたカレーパン』
290円(税込)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?