私とモーツァルト

最近Kindle Unlimitedに入会した。
ぽけーっと実用書を読んでは、暮らしをより良くするテクニックをつまみ食いしている。

つまみ食った中の1つに、モーツァルトを聴くというのがある。海外にはモーツァルト音楽療法というものがあるくらいなので、日々の休息にモーツァルトを聴くと良い、と書かれていたのだ。
聞いてみると、なるほど確かに癒される気がする。お風呂に浸かりながらモーツァルトを聞いたときには、うちの緑の浴槽がたちまち、白の猫足バスタブに変身し、気分は優雅なホテル暮らしになったものである。

けれど、恥ずかしいことに私にはまだ音楽の教養がない。どれを聴いてもディズニーランドに行きたいな、と思ってしまう。
今度はディズニーの動画サービスに入会しようかな。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?