見出し画像

【レポート】清水町産業祭に初出展しました

2023/10/29 日曜日
清水町総合公園にて開催された「清水町産業祭」にBRICSとして初出展してきました。
このイベントは、清水町内の事業所による産業技術や製品の展示、子どもを対象にした産業体験を通して、町の魅力を再発見できるイベントです。
国際交流フェスタやキッズバイク大会など、地域のイベントも同時に開催され、多くの方々が来場されました。

たくさんの子供たちが来てくれました

「見て・触れて・学ぶ」貴重な体験

BRICSのブースでは、協働ロボットの展示とロボットとじゃんけん対戦、サッカーロボットの操作体験などで、たくさんの子供たちの笑顔を見る事ができました。

サッカーロボットはドリブルもシュートもできる優れモノ
じゃんけん対戦でお菓子ゲット!

夢動画「あなたの夢はなんですか?」

子どもたちには、素敵な「夢」を聞きました!
tiktok▶ https://www.tiktok.com/@hito_relation
かわいい子どもたちの姿に、たくさんの幸せをもらえました。

12/23 サッカーロボット教室やります!

今回操作体験をしたサッカーロボットを、なんと一から作れちゃいます!
ボディの組立てだけでなく、基板の組込など電子工学の基本も学べるイベントとなっています。ぜひご参加ください。
申込フォーム▶ https://forms.gle/Z4ZFbMeTRT3E4kxR6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?