見出し画像

独りで

「独りでやる」

周りからはそう見えるらしいが、
実は、子どもの頃自分で考えた通りに生きてこれなかった私、
自分の好きとは?
自分の考えとは?
、、、意外とわからないのです涙

子育てで自分に向き合わざるを得なくなり、
苦しかったけど、
「そっか、社会の物差しは一旦置いておいて、
自分がどう感じたか?どうしたいか?がまずは大事なんだ!
大切にしていいんだ!」と、
当たり前のことを生まれて初めて知った私。

あの頃が私の「誕生」と思うと、
そっか、まだ私、二十歳にもなってないじゃん(笑)

そして、こうして言葉にするのも全然下手っぴで、
書けば想いや考えが浮かんで上達するのでは?なんて淡い期待も、
やっぱり全然イメージ通りになんていってなく。

今は完全に、「隣の芝は青い」のが気になり過ぎてる。
社会の物差し?に、完全に照らし合わせてる自覚がある。

周りから、共感やお誘いや提案が来ない?手応えを感じられてない?
いやいや、お気持ちはたくさんいただいてないのに、私がそれを具現化できてないだけ(ToT)

自分の力のなさに、
凹む凹む、めちゃめちゃ自己嫌悪、、、

な時は、独りでは何にもできない自分に、更に自己嫌悪(ToT)

でも。
人の物差しのフィードバックがほしい、必要なのは私だけではないはず。
人と協同した方が、イメージしている方向には行きやすいはず。
うん、そこはやっぱり変わらないんだなぁ。

変わらないと、ダメなのか?
変わらないから、ダメなのか?
そこに今、悶々としているんだなぁ。
誰か教えて!
誰か答えを!
モード(ToT)
答えなんてないことは知ってる。
でも、誰か信頼できる人に、「分かる!」「そのままで大丈夫!」と背中を押してほしい。
そうした存在が、、、意外にいないのかなぁ、自分?

めちゃめちゃ思い切って、愚痴や相談吐露しても、なぜか共感して貰える実感や手応えなく、また落ち込む、、、

やたら「断捨離」ネタがネット見てて挙がってくるのも、そのため?(笑)
そういうの読んでも、自分にはここまでの断捨離は合わないと感じている、、、のか、できないと思い込んでるのか!?

今年一年は、公的なイベント、とにかく関わっていこうって決めたじゃない。
形やレベルはともかく、実現はしていってるじゃない。

良い面にスポットライト当てて見つつ、
もがいて、次のステージに翔べますように!!(悲願!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?