見出し画像

もう寂しい気持ちになりたくない!!!

こんばんわ🌙




今回は、オンライン授業について

書き記していこうと思います📒





オンライン授業の利点と言えば…!!!


ギリギリまで寝ていられる💤




やはりこれにつきます。





実際、対面授業の場合、1限から講義があると、7:00には家を出なければ

いけないです。なおかつ!!!私はとても朝が弱いand極度の用意が遅い人間!!!!


4:30には目覚ましをかけて、起きる準備にかかるので、もう睡眠が…()




ですが…オンライン授業だったらこれが一変!!!!8:55まで寝てても

余裕で間に合う!!!!4時間も睡眠時間が増えたよ~(´;ω;`)




という利点があったので、明日からまた対面授業が始まると知った時、

少し残念な気持ちがありました(笑)




私の学年、大学2回生という学年は、大学に入学してすぐにオンライン授業

が開始されて、対面授業の楽しさよりも、先にオンライン授業の楽さ

知ってしまっていたので、余計にという気持ちもあります…。




だってまだ登校し始めて計5か月半とかだよ…やばくない…??(改めて)






そういうこともあって、まだ友達とも全然仲良くなれてないし、

同じ学科の同じ学年の子達も、特定の子としか会えてなかったりするので、

凄く寂しい気持ちでいっぱいです。これはオンライン授業の欠点ですね。



その特定の友達とも全然会えてないし、学校終わりにどこか遊びに行こう!

ともなかなか出来ないので、このまま寂しく大学を卒業していくのかな…と

考えたら本当に泣きたい気持ちでいっぱいになってきました。







でもまあしかし!緊急事態宣言も解除され、明日から対面授業が再開!




友達とも無事再会できそうですし、講義もやっと対面で受けれるようになるし、(全部の講義対面で受けたいです本心は)





去年の今頃とか、先月のオンライン期間に比べれば!!

まだ学校に行けるようになっただけでも幸せなのかなと(^^)





講義もオンラインだと、やっぱり理解に欠けるし、なによりも

講義を受けている実感が感じられないのでね…。





とりあえず、残りの前期期間は、無事に対面で実施されることを願ってます。









もうあんな寂しい思いはごめんです!!!!!!!!!!!!







(去年の今頃、バイト先も休業して、学校もなくて、誰とも会えない状況が

続いていたので、3日に1日は誰かと電話していました。あの時の私、全然人

と喋ってなかったから、電話した時凄く饒舌だったな…懐かしい。)


この記事が参加している募集

振り返りnote