記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

EP1は準備運動

HOUSE OF THE DRAGON season 2 が始まった。
エピソード1からエンジン全開なわけもなく、夏休みの最初にやるラジオ体操で、動きを忘れて疎かになるみたいな、薄味の仕上がりだった。

ヘレイナがなぜ正直に答えたのか、そこには何か意味があるのかが気になった。
彼女は予言めいたことを言うが誰もそれを相手にしていないというのは、ギリシャ神話のカサンドラ的だと前シーズンから思っていたけれど、演じている女優自信がインタビューでそう言っていたらしい。

GOTのときにしても、いろいろと西洋の歴史やギリシャ神話オマージュは散りばめられていたしね。

ジョン・スノウが暗殺されるところなんか、カエサル暗殺のまんまだし、サーセイが贖罪をしたシーンなんかは、カノッサの屈辱的な感じかな、と。

リアルタイムでこのドラマのシリーズを観るのは初めてのことなので、ほのかなライブ感を楽しめるのが良い。

さて、今シーズンどうなることやら。

ドラゴンを描くのが途中でめんどくさくなってしまった。現実に存在しない生き物を描くのって超難しい。



この記事が参加している募集