見出し画像

[徒然]眠れないなら整えよう。

上司と話しました。
時間をおけばおくほど、先輩と話をすればするほど、私の心がおかしいんだと思いました。
なのでとにかく上司に謝罪と状況をお伝えしました。
何かが解決したわけではないけれど、
とりあえずここまでモヤモヤ抱えたものは取り払えたかもしれない。

でも今回のことでわかったことがある。
誰かに期待するのは甘えだということ。
他人に何かを期待するだけ自分が荒んでいくだけだということ。
よく話せる上司だからこそ、甘えて自分勝手にキレて傷つけて傷ついて。
何もいいことない。
とりあえず自分のことに集中しよう。
めんどくさい女になっただけだったと思います。

そしてうまく眠れない日々が続いています。
でも炊事もしてないし、なにもできてない。
寝てしまうと起きれない、という状態も続いている。
そろそろ危ないと思ったので、色々調整します。

何か心が切り替えられるように、
とりあえず今日は寝るのが遅くても良いから部屋を少し綺麗に整えよう。
少しでも丁寧に自分を労ってあげられるように。

この頃は自分を好きになれない日々でした。
こんな私でも、無茶苦茶な私でも、上司はまだ期待をかけてくれるのだ。
どうにか好きになってやりたいな。私を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?