見出し画像

2023年2月定例会を実施しました

こんにちは!ひたち若者かがやき会議です。今回は2月の定例会の様子をレポートします。

今回は、年度末の忙しさに個人個人はバタバタしながらも、嬉しい特別ゲストに楽しい仕掛けが満載の和気あいあいとした定例会でした♪

例えば、私たちひたち若者かがやき会議に対して「ぜひ協力してほしい!」と現地に足を運んでくださったスポーツ団体や日立市役所の方々。

私たちの存在が日立市の各所に広まり、直接プレゼンのために足を運んでくださることはとても嬉しいですね。

この日の定例会参加者は20名超に!オンラインの参加者も毎回5~6名います。今回は生活環境部長もお越しくださいました(画像右下)。

(再掲)見学者の皆さまのご対応について

ひたち若者かがやき会議の活動にご興味がある方は、下記2つの活動のどちらかにご参加いただくことで現在対応しています。興味のある方は是非お気軽にお越しください!

①各プロジェクト主導のイベント
 (参加者として・スタッフとして・ミーティングのメンバーとして…)
  連絡先:各イベント概要に記載されている連絡先
②定例会
 (月一回、シビックセンターを会場に開催しています)
  連絡先:生活環境部女性若者支援課 wakamono@city.hitachi.lg.jp

また、この日は見学者も多いということが予想されていたのでコアメンバーの常陸風月堂・藤田さんお手製のどら焼きを皆でいただきながらの定例会でした!

簡易的にホットプレートで焼いていただきました。贅沢!
生地は素朴な甘さ、中の粒あんはとっても甘かったです♪
オンライン参加者にもおすそ分け!笑

内容自体は来期体制を決める割とかっちりとした会だったのですが、皆で食を囲みながら話すことで、リラックスしながら、かつ糖分で頭もフル回転、集中力も保ちつつ話すことができました♪

今後も楽しく、でも本気で!活動していきます。

引き続き、ひたち若者かがやき会議の各種SNSのチェックをお願いします!

■ひたち若者かがやき会議SNS

TwitterInstagramFacebooknote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?